カテゴリー
趣味

今昔物語の『安倍晴明、忠行に随ひて道を習ふ語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

シーン:暗い森の中

ナレーター:人跡未踏のこの闇の森の中、若き安倍晴明が、謎めいた忠行を追っていた。晴明は、忠行から陰陽道の奥義を学ぼうとしていたのだ。

晴明:忠行殿、おぬしの化身はどこにおる?

忠行:(不気味な声で)それは秘密じゃ。

晴明:秘匿するならば、我は独自に探すのみ。

晴明は森の奥へと分け入っていく。突然、不気味な笑い声が響き渡る。

忠行の声:アハハハ。お前には俺の真の姿は見えん。

晴明:ぬう、この妖気は…。

晴明の前に、巨大な妖狐が現れる。妖狐の目は不気味に光り、鋭い牙をむき出しにする。

妖狐:晴明よ、俺を避けることはできん。忠行は俺の化身じゃ。

晴明:何…。

妖狐が襲いかかってくる。晴明は必死に抵抗するが、妖狐の力は圧倒的だ。

忠行の声:諦めろ、晴明。お前は俺の弟子になる運命にあるのだ。

晴明は絶望に打ちひしがれる。その時、突如として森に光が満ち溢れる。

謎の声:安倍晴明、そなたの闇を払う力を貸そう。

晴明:どなた…。

光の中から、白い狐が現れる。狐は妖狐に向かって駆け出し、激しい戦いを繰り広げる。

忠行の声:しまった。この狐は俺の敵だ!

妖狐は白い狐に敗れ、姿を消す。忠行の姿も森から消え去る。

晴明:あの狐は…。

白い狐:我は安倍晴明を陰陽道の真髄へと導く者だ。

白い狐は晴明に、忠行が実は妖狐の化身であり、晴明を闇に引きずり込もうとしていたことを告げる。

ナレーター:そして、安倍晴明は、忠行と妖狐の罠を脱し、真の陰陽師への道を歩むこととなったのだ。

61372

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です