カテゴリー
趣味

今昔物語の『吉志火麿、母を殺さむとして現報を得る語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

オープニングシーン:

暗い森の中、激しい嵐が吹き荒れる。木々の間を縫うように進む若い男の姿が見える。

シーン1:

男、吉志火麿は古びた小屋の前に立つ。小屋の窓からの明かりが、嵐に打ち付けられた雨粒を照らしている。

火麿:(独り言で) ついにこの時が来た。この忌まわしい魔女を殺すのだ。

火麿は小屋の中に入る。小屋の中は暗くてじめじめしている。

シーン2:

小屋の奥に、年老いた女が横たわっている。それは火麿の母、阿氏だ。阿氏は病気で苦しんでいる。

火麿:(阿氏に近づく) 母上、さようなら。

阿氏:(かすれた声で) 吉志、何をしているの...?

火麿:お前が私の人生をめちゃくちゃにした。お前は私からすべてを奪ったんだ。

シーン3:

火麿はナイフを手に取る。

阿氏:息子よ、許してください...。

火麿:許しはしない。

火麿はナイフを振り上げ、阿氏に向かって突進する。

シーン4:

突然、嵐がさらに激しくなり、雷が小屋を直撃する。小屋が揺れ、火麿はよろめく。

火麿:あっ!

ナイフが火麿の手から滑り落ち、床に落ちる。

シーン5:

嵐が収まると、小屋は真っ暗になる。火麿は恐怖に震えている。

阿氏:(かすれた声で) 吉志...。

火麿:(近づいて) 母上...?

火麿は阿氏の顔に手を伸ばす。

阿氏:(息を引き取る)

シーン6:

小屋の外、嵐は過ぎ去っている。小屋の中から叫び声が聞こえる。

火麿:(叫び声) あああああ!

エピローグ:

荒れ果てた小屋の前で、火麿は血まみれで横たわっている。彼は自分の罪を犯した現報を受けていた。

61322

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です