カテゴリー
食べる

小豆島ヤマロク醤油 ちょっと贅沢なぽん酢 145ml 無添加本醸造酵素が生きる ポン酢 やまろく醤油 ヤマロク醤油 小豆島 ヤマロク 醤油 酵素 無添加 ぽんず ポンズ ポン酢(ぽ…でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

1. ヤマロク醤油の究極の酢の物

  • 材料:
    • きゅうり 1本、スライス
    • にんじん 1/2本、千切り
    • わかめ 適量
    • ヤマロク醤油のちょっと贅沢なぽん酢 大さじ3
    • かつお節 適量
  • 作り方:
    • すべての材料をボウルに入れ、ヤマロク醤油のちょっと贅沢なぽん酢で和える。
    • 上に削り節をのせて完成。

2. ヤマロク醤油のさっぱりカルパッチョ

  • 材料:
    • サーモン刺身 150g
    • 玉ねぎ 1/4個、薄切り
    • 大葉 5枚、千切り
    • ヤマロク醤油のちょっと贅沢なぽん酢 大さじ4
    • オリーブオイル 大さじ1
  • 作り方:
    • サーモンを皿に並べ、玉ねぎと大葉を散らす。
    • ヤマロク醤油のちょっと贅沢なぽん酢とオリーブオイルを混ぜて、サーモンにかける。
    • 15分ほど冷蔵庫で寝かせ、完成。

3. ヤマロク醤油の香味野菜冷しゃぶ

  • 材料:
    • 豚しゃぶしゃぶ用肉 200g
    • 水菜 1/2束
    • きゅうり 1/2本、千切り
    • にんじん 1/2本、千切り
    • 大根 1/4本、千切り
    • ヤマロク醤油のちょっと贅沢なぽん酢 大さじ4
    • レモン汁 大さじ1
    • ごま油 大さじ1
    • 白すりごま 適量
  • 作り方:
    • 豚肉を湯がいて冷水に取り、食べやすい大きさに切る。
    • 野菜はすべて千切りにする。
    • ヤマロク醤油のちょっと贅沢なぽん酢、レモン汁、ごま油を混ぜたタレに、野菜と豚肉をからめる。
    • 上に白すりごまを散らして完成。

4. ヤマロク醤油の海鮮のっけ丼

  • 材料:
    • 温かいご飯 1膳
    • 好きな海鮮 (マグロ、サーモン、イカなど)
    • ヤマロク醤油のちょっと贅沢なぽん酢 大さじ3
    • わさび お好みで
    • 刻みのり お好みで
  • 作り方:
    • ご飯をどんぶりに盛り、お好みの海鮮をのせる。
    • ヤマロク醤油のちょっと贅沢なぽん酢をかけ、わさびと刻みのりを添えて完成。

5. ヤマロク醤油の鶏南蛮

  • 材料:
    • 鶏もも肉 1枚
    • 卵 1個
    • 片栗粉 大さじ3
    • ヤマロク醤油のちょっと贅沢なぽん酢 大さじ4
    • みりん 大さじ2
    • 酒 大さじ2
  • 作り方:
    • 鶏肉を一口大に切り、卵と片栗粉をまぶす。
    • 油で揚げる。
    • ヤマロク醤油のちょっと贅沢なぽん酢、みりん、酒を鍋で煮詰める。
    • 揚げた鶏肉をタレに加えて絡め、完成。

433

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です