カテゴリー
食べる

宮坂醸造 神州一 だし入み子ちゃん(白) 850g×6入でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

だし入み子ちゃんアレンジレシピ

1. み子ちゃん寄せ鍋

  • 材料:
    • だし入み子ちゃん(白)1パック(850g)
    • 水 6カップ
    • お好みの具材(例:白菜、ネギ、豆腐、きのこ)
  • 作り方:
    1. み子ちゃんを水で溶かします。
    2. 沸騰したら具材を加えて煮込みます。

2. み子ちゃんチャウダー

  • 材料:
    • だし入み子ちゃん(白)1/2パック(425g)
    • 水 2カップ
    • 牛乳 1カップ
    • じゃがいも(さいの目切り)1個
    • 玉ねぎ(薄切り)1/2個
    • ベーコン(細切り)50g
    • バター 大さじ1
    • 塩、こしょう 適量
  • 作り方:
    1. バターを溶かして玉ねぎとベーコンを炒めます。
    2. じゃがいもを加えて炒め合わせます。
    3. み子ちゃんを水で溶かして加え、沸騰させます。
    4. 牛乳を加えて温め、塩、こしょうで味を調えます。

3. み子ちゃん親子丼

  • 材料:
    • だし入み子ちゃん(白)1/4パック(212.5g)
    • 水 1カップ
    • 鶏肉(一口大)150g
    • 卵 2個
    • ご飯 2膳分
  • 作り方:
    1. み子ちゃんを水で溶かします。
    2. 鍋に鶏肉を入れて炒め、み子ちゃんを加えて煮込みます。
    3. 沸騰したら溶き卵を回し入れ、半熟状になるまで煮込みます。
    4. ご飯にかけていただきます。

4. み子ちゃん冷奴

  • 材料:
    • だし入み子ちゃん(白)大さじ2
    • 水 大さじ2
    • 木綿豆腐 1丁
    • お好みの薬味(例:ねぎ、かつお節)
  • 作り方:
    1. み子ちゃんを水で溶かします。
    2. 豆腐を一口大に切って皿に盛り、み子ちゃんをかけて薬味をのせます。

5. み子ちゃんグラタン

  • 材料:
    • だし入み子ちゃん(白)1/2パック(425g)
    • 水 2カップ
    • 牛乳 1カップ
    • じゃがいも(薄切り)1/2個
    • 玉ねぎ(薄切り)1/4個
    • ブロッコリー(小房に分ける)50g
    • ベーコン(細切り)50g
    • チーズ(お好みの種類)適量
  • 作り方:
    1. ホワイトソースを作ります:み子ちゃんを水で溶かし、沸騰したら牛乳を加えてとろみがつくまで煮込みます。
    2. 耐熱皿にじゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリー、ベーコンを敷き、ホワイトソースをかけます。
    3. チーズをのせてオーブンで焼き色がつくまで焼きます。

632

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です