カテゴリー
食べる

黒糖本舗垣乃花 うちなー塩ちゃん 180g×10本でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

うちなー塩キャラメルソース

  • 材料: うちなー塩ちゃん 1/2カップ、無塩バター 1/2カップ、ブラウンシュガー 1カップ、ヘビーホイップ 1/4カップ
  • 作り方: 中火でバターを溶かし、ブラウンシュガーを加える。砂糖が溶けたら、うちなー塩ちゃんを加える。泡立ってきたら、ゆっくりとヘビーホイップを加える。とろみが出るまで混ぜ、火からおろす。

うちなー塩レモンパスタ

  • 材料: パスタ 1ポンド、うちなー塩ちゃん 小さじ1/4、レモン汁 1/4カップ、オリーブオイル 1/4カップ、ニンニク 2片(みじん切り)、イタリアンパセリ 大さじ1(みじん切り)
  • 作り方: パスタをゆでる。フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを炒める。香りが出たら、パスタの茹で汁を1/4カップ加え、うちなー塩ちゃんとレモン汁を加える。味がなじんだら、茹で上がったパスタを加えて混ぜ、イタリアンパセリをふりかける。

うちなー塩キャラメリゼバナナ

  • 材料: バナナ 2本、ブラウンシュガー 1/4カップ、バター 大さじ1、うちなー塩ちゃん 小さじ1/8
  • 作り方: フライパンにブラウンシュガーとバターを熱する。キャラメル色になったら、バナナを加えて両面を炒める。最後にうちなー塩ちゃんを振りかける。

うちなー塩キャラメルポップコーン

  • 材料: ポップコーン 12カップ、うちなー塩キャラメルソース 1/2カップ
  • 作り方: うちなー塩キャラメルソースを電子レンジで温める。ポップコーンを加えて混ぜ合わせ、全体にソースが絡むようにする。

うちなー塩スイートポテト

  • 材料: サツマイモ 2本、オリーブオイル 大さじ2、ブラウンシュガー 1/4カップ、うちなー塩ちゃん 小さじ1/8
  • 作り方: サツマイモを洗って皮をむき、一口大に切る。ボウルにオリーブオイル、ブラウンシュガー、うちなー塩ちゃんを入れて混ぜ合わせ、サツマイモを加える。オーブンを200℃に予熱し、サツマイモを30~40分、柔らかくなるまで焼く。

62

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です