カテゴリー
食べる

鶏ちゃんみそ 300g 国産 岐阜 郡上 奥美濃治郎兵衛みそ 味噌 簡単調理 鶏肉 キャベツ 本場の味 調味料でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

鶏ちゃんみそを使ったアレンジレシピ

1. 鶏ちゃんみそ炒め

材料: * 鶏モモ肉 1枚 (300g) * キャベツ 1/4玉 (約300g) * 鶏ちゃんみそ 大さじ3 * ごま油 大さじ1 * お好みで、ネギ、ニンニク、ショウガなどの薬味

作り方: 1. 鶏肉とキャベツを一口大に切る。 2. フライパンにごま油を熱し、鶏肉を炒める。 3. 鶏肉に火が通ったら、キャベツを加えてしんなりするまで炒める。 4. 鶏ちゃんみそを加えて全体に絡める。 5. お好みで薬味を加えて完成。

2. 鶏ちゃんみそ鍋

材料: * 鶏モモ肉 1枚 (300g) * キャベツ 1/2玉 (約600g) * 鶏ちゃんみそ 大さじ6 * 水 500ml * お好みで、豆腐、シイタケ、ネギなどの具材

作り方: 1. 鍋に水と鶏ちゃんみそを入れて煮立たせる。 2. 鶏肉とキャベツなどの具材を加えて煮る。 3. 具材に火が通ったら完成。

3. 鶏ちゃんみそ焼きそば

材料: * 焼きそば麺 1袋 (200g) * 鶏モモ肉 1/2枚 (150g) * キャベツ 1/8玉 (約150g) * 鶏ちゃんみそ 大さじ2 * ウスターソース 大さじ1 * お好みで、紅ショウガ、青のり、カツオ節などのトッピング

作り方: 1. 鶏肉とキャベツを一口大に切る。 2. フライパンにごま油を熱し、鶏肉を炒める。 3. 鶏肉に火が通ったら、キャベツを加えてしんなりするまで炒める。 4. 焼きそば麺を加えて解し、ほぐしながら炒める。 5. 鶏ちゃんみそとウスターソースを加えて全体に絡める。 6. お好みでトッピングを乗せて完成。

4. 鶏ちゃんみそチャーハン

材料: * ご飯 1膳 (150g) * 鶏モモ肉 1/4枚 (75g) * 卵 1個 * 鶏ちゃんみそ 大さじ1 * ごま油 小さじ1 * お好みで、ネギ、ニンニク、ショウガなどの薬味

作り方: 1. 鶏肉を一口大に切る。 2. フライパンにごま油を熱し、鶏肉を炒める。 3. 鶏肉に火が通ったら、卵を加えてスクランブルエッグを作る。 4. ご飯と鶏ちゃんみそを加えて全体にほぐしながら炒める。 5. お好みで薬味を加えて完成。

5. 鶏ちゃんみそドレッシング

材料: * 鶏ちゃんみそ 大さじ3 * 醤油 大さじ2 * 酢 大さじ1 * ごま油 小さじ1 * お好みで、砂糖、みりん、ニンニクなどの調味料

作り方: 1. 全ての材料を混ぜ合わせる。 2. サラダや和え物にかける。

652

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です