カテゴリー
食べる

薩摩川内市観光物産協会 燻製塩 桜 70g × 3袋でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

燻製塩 桜を使ったアレンジレシピ

1. 燻製塩サーモンカルパッチョ

  • 材料:サーモン(刺身用)、レモン汁、オリーブオイル、燻製塩 桜
  • 作り方:サーモンを薄くスライスし、レモン汁とオリーブオイルをかけ、燻製塩 桜を振りかける。

2. 燻製塩ポテトフライ

  • 材料:じゃがいも、揚げ油、燻製塩 桜
  • 作り方:じゃがいもを棒状にカットし、揚げる。揚がったら熱いうちに燻製塩 桜を振りかける。

3. 燻製塩卵かけご飯

  • 材料:卵、ご飯、燻製塩 桜
  • 作り方:卵かけご飯に燻製塩 桜を振りかける。お好みで醤油をたらす。

4. 燻製塩パスタ

  • 材料:パスタ、オリーブオイル、ニンニク、ベーコン、燻製塩 桜
  • 作り方:ニンニクとベーコンをオリーブオイルで炒め、香りが立ったらパスタを加えて茹で汁を加えながら炒める。茹で上がったら燻製塩 桜を振りかける。

5. 燻製塩焼き鳥

  • 材料:鶏もも肉、串、たれ(醤油、みりん、砂糖など)、燻製塩 桜
  • 作り方:鶏もも肉を串刺しし、たれに漬け込む。グリルで焼いて焼き上がったら燻製塩 桜を振りかける。

6. 燻製塩ポテサラ

  • 材料:じゃがいも、マヨネーズ、きゅうり、玉ねぎ、燻製塩 桜
  • 作り方:じゃがいもを茹で、マッシュする。きゅうり、玉ねぎをみじん切りし、マヨネーズと和える。燻製塩 桜を加えて味を調える。

7. 燻製塩コロッケ

  • 材料:じゃがいも、ひき肉、玉ねぎ、パン粉、燻製塩 桜
  • 作り方:じゃがいもを茹で、マッシュする。ひき肉と玉ねぎを炒め、パン粉と混ぜ合わせる。コロッケ型に成形して揚げ、燻製塩 桜を振りかける。

242

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です