カテゴリー
食べる

寺岡有機醸造 寺岡家のちょっとぜい沢なだし醤油 500mlでアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

1. 贅沢だし醤油のたれ

  • 寺岡有機醸造 寺岡家のちょっとぜい沢なだし醤油 大さじ3
  • みりん 大さじ3
  • 酒 大さじ2
  • 砂糖 小さじ1

これを煮物や焼き物などのたれとして使用すると、コクと旨味がアップします。

2. 焼き鳥のたれ

  • 寺岡有機醸造 寺岡家のちょっとぜい沢なだし醤油 大さじ4
  • みりん 大さじ4
  • 酒 大さじ2
  • 砂糖 大さじ1/2

このたれを焼き鳥に絡めて焼くと、香ばしく照りツヤのある焼き上がりになります。

3. 炊き込みご飯

  • 白米 2合
  • 寺岡有機醸造 寺岡家のちょっとぜい沢なだし醤油 大さじ3
  • 酒 大さじ1
  • だし汁 500ml
  • 具材 (しめじ、にんじん、油揚げなど) お好みで

お米を研ぎ、調味料とだし汁を加えて炊くだけで、旨味たっぷりで風味豊かな炊き込みご飯が完成します。

4. すき焼きのたれ

  • 寺岡有機醸造 寺岡家のちょっとぜい沢なだし醤油 1/2カップ
  • みりん 1/4カップ
  • 酒 1/4カップ
  • 砂糖 大さじ2
  • 水 1/4カップ

このたれをすき焼きの鍋に入れ、具材を煮込むことで、濃厚で深い味わいのすき焼きが楽しめます。

5. おにぎりの具

  • ご飯 1握り
  • 寺岡有機醸造 寺岡家のちょっとぜい沢なだし醤油 大さじ1
  • お好みの具材 (梅干し、鮭など)

だし醤油を少しご飯に混ぜ、お好みの具材と一緒に握ると、シンプルながら味わい深いおにぎりになります。

180

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です