カテゴリー
食べる

丸昌醸造場 鶏ちゃんみそ マイルド(300g)でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

アレンジレシピ

1. 鶏ちゃんみそ炊き込みご飯

  • 材料:

    • 米 2合
    • 鶏もも肉 200g (一口大に切る)
    • ごぼう 1/2本 (ささがきにする)
    • にんじん 1/2本 (乱切りにする)
    • 鶏ちゃんみそ(マイルド) 大さじ4
    • 水 適宜
  • 作り方:

    1. 米を研ぎ、ザルに上げて水気を切る。
    2. 炊飯器に米、具材、鶏ちゃんみそ、水を2合分のメモリまで入れる。
    3. 炊飯器で通常モードで炊く。
    4. 炊き上がったら、混ぜ合わせて完成。

2. 鶏ちゃんみそ焼きおにぎり

  • 材料:

    • おにぎり 4個
    • 鶏ちゃんみそ(マイルド) 大さじ2
    • 酒 大さじ1
  • 作り方:

    1. おにぎりを握る。
    2. 鶏ちゃんみそと酒を混ぜ合わせる。
    3. フライパンを中火で熱し、おにぎりに鶏ちゃんみそのタレを塗って焼く。
    4. 表面に焼き目がついたらひっくり返し、反対側も焼く。
    5. 両面に焼き目がついたら完成。

3. 鶏ちゃんみそトースト

  • 材料:

    • 食パン 4枚
    • 鶏ちゃんみそ(マイルド) 大さじ4
    • とろけるチーズ 適量
  • 作り方:

    1. 食パンに鶏ちゃんみそを塗る。
    2. お好みでとろけるチーズを乗せる。
    3. トースターでこんがりと焼く。
    4. 焼き上がったら完成。

4. 鶏ちゃんみそディップ

  • 材料:

    • 鶏ちゃんみそ(マイルド) 大さじ4
    • マヨネーズ 大さじ2
    • ヨーグルト 大さじ1
    • にんにく(すりおろし) 小さじ1/2
  • 作り方:

    1. ボウルにすべての材料を入れて混ぜ合わせる。
    2. 野菜スティックやクラッカーなど、お好みのディップに使用できる。

5. 鶏ちゃんみそパスタ

  • 材料:

    • パスタ 1人分
    • 鶏ちゃんみそ(マイルド) 大さじ3
    • 牛乳 100ml
    • バター 10g
    • お好みの具材(例:きのこ、ベーコン、ほうれん草)
  • 作り方:

    1. パスタを茹でる。
    2. フライパンにバターを溶かし、お好みの具材を炒める。
    3. 鶏ちゃんみそと牛乳を加えて煮立たせる。
    4. 茹で上がったパスタを加えて混ぜ合わせる。
    5. お好みで粉チーズを振って完成。

304

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です