カテゴリー
食べる

ミツカン 麺&鍋大陸 地鶏しおちゃんこスープの素(1180g)【麺&鍋大陸(鍋の素)】[鍋の素 鍋つゆ なべつゆ 鍋スープ ラーメンスープ]でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

アレンジレシピ

1. ちゃんこ風鍋

  • 材料:

    • 地鶏しおちゃんこスープの素 1/2パック
    • 水 3カップ
    • 白菜 1/4玉
    • ニラ 1/2束
    • 長ネギ 1本
    • 豆腐 1/2丁
    • 鶏もも肉 1枚
    • お好みで:シメジ、エノキ、春雨など
  • 作り方:

    1. 鍋にスープの素と水を入れ、沸騰させる。
    2. 食べやすい大きさに切った野菜、豆腐、鶏肉を加える。
    3. 具材に火が通ったら、お好みでシメジや春雨などを追加する。

2. しおちゃんこうどん

  • 材料:

    • 地鶏しおちゃんこスープの素 1/4パック
    • 水 2カップ
    • うどん 2玉
    • 豚バラ肉 スライス 100g
    • 豆腐 1/4丁
    • わかめ 大さじ2
    • 卵 2個
  • 作り方:

    1. 鍋にスープの素と水を入れ、沸騰させる。
    2. 豚バラ肉と豆腐を加える。
    3. うどんを茹で、鍋に入れる。
    4. 卵を割り入れて落とし、わかめを散らす。

3. しおちゃんこラーメン

  • 材料:

    • 地鶏しおちゃんこスープの素 1/4パック
    • 水 2カップ
    • ラーメン 2玉
    • 鶏もも肉 1/2枚
    • モヤシ 1/2袋
    • ニンジン 1/2本
    • メンマ 適量
    • 卵 1個
  • 作り方:

    1. 鍋にスープの素と水を入れ、沸騰させる。
    2. 鶏もも肉と食べやすい大きさに切った野菜を加える。
    3. ラーメンを茹で、鍋に入れる。
    4. 卵を割り入れて落とし、最後にメンマをトッピングする。

4. しおちゃんこ雑炊

  • 材料:

    • 地鶏しおちゃんこスープの素 1/4パック
    • 水 1カップ
    • ご飯 1膳
    • 卵 1個
    • わかめ 大さじ1
    • ネギ 適量
  • 作り方:

    1. 鍋にスープの素と水を入れ、沸騰させる。
    2. ご飯とほぐした卵を加えて煮込む。
    3. わかめとネギを散らす。

5. 焼きちゃんこ

  • 材料:

    • 地鶏しおちゃんこスープの素 1/4パック
    • 水 1カップ
    • もやし 1/2袋
    • キャベツ 1/4玉
    • ニラ 1/4束
    • 豚バラ肉 スライス 100g
    • うどんの麺 1玉
    • ごま油 大さじ1
  • 作り方:

    1. ボウルにスープの素と水を入れて混ぜ合わせる。
    2. 野菜と豚バラ肉を適当な大きさに切る。
    3. フライパンにごま油を熱し、野菜と肉を炒める。
    4. うどんの麺を加えてさらに炒める。
    5. スープを加えて全体がなじむまで炒め合わせる。

27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です