カテゴリー
食べる

明治屋 コンビーフスマートカップ 80g 3連パック 食材 調味料でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

レシピ 1: コンビーフサラダ

  • コンビーフスマートカップ 1 カップ
  • じゃがいも (中) 1 個、茹でたもの
  • にんじん (小) 1 本、茹でたもの
  • 玉ねぎ (1/4) 1 個、みじん切り
  • マヨネーズ 大さじ 2
  • 粒マスタード 小さじ 1
  • 塩、コショウ 適量

手順:

  1. じゃがいもとにんじんを一口大に切る。
  2. ボウルにコンビーフ、野菜、玉ねぎ、マヨネーズ、マスタード、塩、コショウを合わせる。
  3. よく混ぜ合わせ、冷やしてからお召し上がりください。

レシピ 2: コンビーフトースト

  • コンビーフスマートカップ 1 カップ
  • 食パン 2 枚
  • チーズ 2 枚
  • バター 適量

手順:

  1. 食パンをトーストする。
  2. トーストの上半分にバターを塗る。
  3. バターを塗った面にコンビーフを乗せる。
  4. チーズを乗せ、オーブンまたはトースターでチーズが溶けるまで加熱する。

レシピ 3: コンビーフコロッケ

  • コンビーフスマートカップ 1 カップ
  • じゃがいも (中) 4 個、茹でたもの
  • 玉ねぎ (1/2) 1 個、みじん切り
  • パン粉 大さじ 4
  • 牛乳 大さじ 2
  • 卵 1 個
  • 揚げ油 適量

手順:

  1. じゃがいもをマッシュし、玉ねぎを炒める。
  2. コンビーフ、マッシュポテト、炒めた玉ねぎをボウルに合わせ、よく混ぜる。
  3. パン粉と牛乳を加えて混ぜ、12 の小判形に成形する。
  4. 卵を溶き、コロッケを卵にくぐらせてパン粉をまぶす。
  5. 熱した揚げ油で黄金色になるまで揚げる。

レシピ 4: コンビーフスープ

  • コンビーフスマートカップ 1 カップ
  • じゃがいも (中) 1 個、一口大に切る
  • にんじん (1/2) 1 本、一口大に切る
  • 玉ねぎ (1/4) 1 個、みじん切り
  • 水 3 カップ
  • 塩、コショウ 適量

手順:

  1. 鍋に水、じゃがいも、にんじん、玉ねぎを入れて沸騰させる。
  2. コンビーフを加えて弱火で 30 分煮込む。
  3. 塩とコショウで味を調える。

1482

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です