カテゴリー
食べる

マコーミック 業務用 MC シェイクポテトシーズニング 塩レモン(310g)【マコーミック】でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

レモンソルトシェイクポテト

  • じゃがいも 1kg
  • マコーミック シェイクポテトシーズニング 塩レモン 適量
  • オリーブオイル 大さじ1

  • じゃがいもを皮をむき、さいの目に切る。

  • じゃがいもをボウルに入れ、オリーブオイルと塩レモンシーズニングを加えて混ぜ合わせる。
  • セイバーでじゃがいもを振って風味を染み込ませる。
  • 180℃のオーブンで20-25分、またはカリカリになるまで焼く。

レモンソルトポテトサラダ

  • じゃがいも 1kg
  • マコーミック シェイクポテトシーズニング 塩レモン 大さじ1
  • セロリ 1/2カップ、みじん切り
  • 玉ねぎ 1/4カップ、みじん切り
  • マヨネーズ 1/2カップ
  • サワークリーム 1/4カップ
  • ディジョンマスタード 大さじ1

  • じゃがいもを茹で、やわらかくなったら水気を切る。

  • じゃがいもをフォークでつぶす。
  • 塩レモンシーズニング、セロリ、玉ねぎ、マヨネーズ、サワークリーム、ディジョンマスタードを加えて混ぜ合わせる。
  • 冷蔵庫で冷やして味をなじませる。

レモンソルトポテトのスープ

  • じゃがいも 1kg
  • マコーミック シェイクポテトシーズニング 塩レモン 大さじ1
  • 玉ねぎ 1個、みじん切り
  • にんにく 2片、みじん切り
  • バター 大さじ2
  • 鶏ガラスープ 6カップ
  • 牛乳 1カップ
  • パルメザンチーズ お好みで

  • 大きな鍋にバターを溶かす。

  • 玉ねぎとにんにくを加えてしんなりするまで炒める。
  • じゃがいもと塩レモンシーズニングを加えて混ぜ合わせる。
  • 鶏ガラスープを加え、沸騰させる。
  • 火を弱め、蓋をして20-25分、またはじゃがいもがやわらかくなるまで煮込む。
  • ハンドブレンダーまたはフードプロセッサでピューレ状にする。
  • 牛乳を加えて煮込み、必要に応じて濃度を調整する。
  • お好みでパルメザンチーズを添える。

2968

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です