カテゴリー
食べる

ホシサン おこめちゃん 500g×4個でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

ホシサン おこめちゃん 500g×4個を使ったアレンジレシピ

1. おこめちゃんチャーハン

  • 材料:

    • ホシサン おこめちゃん 1パック (500g)
    • 豚肉 (薄切り) 100g
    • 卵 2個
    • 玉ねぎ (みじん切り) 1/2個
    • ニンジン (みじん切り) 1/4本
    • ネギ (小口切り) 適量
    • しょうゆ 大さじ2
    • 塩コショウ 適量
    • ゴマ油 大さじ1
  • 作り方:

    1. おこめちゃんを熱湯に入れて10分茹で、ざるに上げて水気を切る。
    2. フライパンにゴマ油を熱し、豚肉を炒める。
    3. 玉ねぎ、ニンジンを加えて炒め、しんなりしたら卵を加えて炒りほぐす。
    4. おこめちゃんを加えて炒め合わせ、しょうゆと塩コショウで味付けする。
    5. ネギを加えてひと混ぜし、できあがり。

2. おこめちゃんコロッケ

  • 材料:

    • ホシサン おこめちゃん 1パック (500g)
    • 玉ねぎ (みじん切り) 1/2個
    • 合い挽き肉 100g
    • 卵 1個
    • パン粉 適量
    • 油 適量
  • 作り方:

    1. おこめちゃんを熱湯に入れて10分茹で、ざるに上げて水気を切る。
    2. フライパンに油を熱し、玉ねぎと合い挽き肉を炒める。
    3. 塩コショウで味付けし、水気を飛ばしたら火を止めて冷ます。
    4. ボウルにおこめちゃんと3を入れて混ぜ合わせる。
    5. 小判形に成形し、溶き卵とパン粉をまぶす。
    6. 170度の油でカラッと揚げ、できあがり。

3. おこめちゃんピザ

  • 材料:

    • ホシサン おこめちゃん 1パック (500g)
    • ピザソース 適量
    • ピザ用チーズ 100g
    • お好みのトッピング(ハム、サラミ、ピーマンなど) 適量
  • 作り方:

    1. おこめちゃんを熱湯に入れて10分茹で、ざるに上げて水気を切る。
    2. おこめちゃんを平らに広げ、ピザソースを塗る。
    3. ピザ用チーズとトッピングを乗せ、トースターでチーズが溶けるまで焼く。

4. おこめちゃんリゾット風

  • 材料:

    • ホシサン おこめちゃん 1パック (500g)
    • バター 20g
    • 玉ねぎ (みじん切り) 1/4個
    • コンソメキューブ 1個
    • 牛乳 400ml
    • 塩コショウ 適量
  • 作り方:

    1. おこめちゃんを熱湯に入れて10分茹で、ざるに上げて水気を切る。
    2. 鍋にバターを溶かし、玉ねぎを炒める。
    3. おこめちゃんを加えて炒め合わせたら、コンソメキューブと水 400mlを加える。
    4. 中火で煮込み、おこめちゃんが水分を吸ったら少しずつ牛乳を加える。
    5. 塩コショウで味付けし、全体がクリーミーになったらできあがり。

2925

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です