カテゴリー
食べる

ちゃんぽんスープ 1L エバラ 業務用 大容量 調味料 プロ仕様 鍋 和食 白湯 ちゃんぽん 皿うどん 炒め物 長崎 本格 手作りでアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

ちゃんぽんスープを使った美味しいレシピ

1. 簡単ちゃんぽん

材料: - ちゃんぽん麺 1玉 - 豚バラ肉 100g - キャベツ 1/4玉 - もやし 1/2袋 - ニンジン 1/2本 - カマボコ 1枚 - 長ネギ 1/2本 - ちゃんぽんスープ 1カップ - 水 2カップ

作り方: 1. 野菜を食べやすい大きさに切る。 2. 鍋に水とちゃんぽんスープを入れて煮立たせる。 3. 野菜と豚バラ肉を加えて煮る。 4. 野菜に火が通ったら麺を加えてほぐす。 5. 麺が柔らかくなったらカマボコと長ネギを加えて完成。

2. ちゃんぽん鍋

材料: - ちゃんぽん麺 1玉 - 豚バラ肉 100g - キャベツ 1/4玉 - もやし 1/2袋 - ニンジン 1/2本 - シイタケ 3枚 - エノキ茸 1/2袋 - 豆腐 1/2丁 - ちゃんぽんスープ 1カップ - 水 2カップ

作り方: 1. 野菜を食べやすい大きさに切る。 2. 鍋に水とちゃんぽんスープを入れて煮立たせる。 3. 野菜と豚バラ肉を加えて煮る。 4. 野菜に火が通ったら豆腐を加えて煮る。 5. 麺が茹で上がったら鍋に加えてほぐす。 6. 麺が柔らかくなったら完成。

3. ちゃんぽんの素を使った炒め物

材料: - 豚バラ肉 100g - キャベツ 1/4玉 - もやし 1/2袋 - ニンジン 1/2本 - ちゃんぽんスープの素 大さじ1 - 醤油 大さじ1 - 酒 大さじ1 - みりん 大さじ1 - ごま油 大さじ1

作り方: 1. 野菜を食べやすい大きさに切る。 2. フライパンにごま油を熱して豚バラ肉を炒める。 3. 野菜を加えて炒め、しんなりしてきたらちゃんぽんスープの素、醤油、酒、みりんを加えて炒める。 4. 全体になじんだら完成。

4. ちゃんぽん味の肉団子スープ

材料: - 豚ひき肉 200g - 玉ねぎ 1/2個 - パン粉 1/2カップ - 卵 1個 - ちゃんぽんスープ 1カップ - 水 2カップ - ニラ 1/4束

作り方: 1. 玉ねぎをみじん切りにする。 2. ボウルに豚ひき肉、玉ねぎ、パン粉、卵を入れて混ぜ合わせる。 3. 団子状に丸める。 4. 鍋に水とちゃんぽんスープを入れて煮立たせる。 5. 肉団子を加えて煮る。 6. 肉団子に火が通ったらニラを加えて完成。

2254

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です