カテゴリー
食べる

理研ビタミン あえるわかめちゃん ナムル風うま塩味 43g×15袋入×(2ケース)でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

アレンジレシピ

1. 和風わかめサラダ

  • 材料:

    • 理研ビタミン あえるわかめちゃん 1袋
    • キュウリ 1/2本
    • 人参 1/4本
    • 白ゴマ 大さじ1
    • すりおろし生姜 小さじ1
    • 寿司酢 大さじ2
  • 作り方:

    1. キュウリと人参を細切りにする。
    2. ボウルにわかめちゃんと野菜を入れ、寿司酢を回しかけて和える。
    3. 白ゴマとすりおろし生姜を加えて混ぜる。
    4. 冷蔵庫で冷やして完成。

2. ワカメとツナのチャーハン

  • 材料:

    • 理研ビタミン あえるわかめちゃん 1袋
    • ツナ缶 1缶
    • 冷やご飯 1膳
    • 卵 1個
    • 醤油 大さじ1
    • ごま油 大さじ1
  • 作り方:

    1. フライパンにごま油を熱し、卵を溶き入れて炒める。
    2. ツナ、わかめちゃん、冷やご飯を加えて炒める。
    3. 醤油を加えて炒め合わせ、味が均一になったら完成。

3. ワカメとコーンのお好み焼き

  • 材料:

    • 理研ビタミン あえるわかめちゃん 1袋
    • キャベツ 1/4玉
    • コーン缶 1/2缶
    • 小麦粉 100g
    • だし汁 150ml
    • 卵 1個
    • お好み焼きソース、マヨネーズ
  • 作り方:

    1. キャベツをみじん切りにする。
    2. ボウルに小麦粉とだし汁を混ぜ合わせ、卵を加える。
    3. キャベツ、わかめちゃん、コーンを加えて混ぜる。
    4. 熱したフライパンに油をひき、生地を丸く広げて焼く。
    5. 両面が焼けたらお好み焼きソースとマヨネーズをかけて完成。

4. ワカメとアボカドのディップ

  • 材料:

    • 理研ビタミン あえるわかめちゃん 1袋
    • アボカド 1個
    • 玉ねぎ 1/4個
    • レモン汁 大さじ1
    • 塩、こしょう
  • 作り方:

    1. アボカドと玉ねぎを細かく切る。
    2. ボウルにアボカド、玉ねぎ、わかめちゃん、レモン汁、塩、こしょうを入れて混ぜる。
    3. クラッカーや野菜スティックと一緒に食べる。

5. ワカメの和風パスタ

  • 材料:

    • 理研ビタミン あえるわかめちゃん 1袋
    • パスタ 100g
    • ツナ缶 1缶
    • しょうゆ 大さじ2
    • みりん 大さじ1
    • 白ゴマ
  • 作り方:

    1. パスタを茹でる。
    2. フライパンにしょうゆ、みりんを入れ、ツナとわかめちゃんを加えて温める。
    3. 茹で上がったパスタを加えてソースを絡める。
    4. 白ゴマを振って完成。

555

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です