カテゴリー
食べる

ヤマロク醤油 ちょっと贅沢なぽん酢 500ml × 3個でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

1. 柑橘風味のたたきサラダ

材料: * お好みの刺身(マグロ、ハマチなど)200g * 玉ねぎ(スライス)1/2個 * みょうが(斜め切り)2個 * 大葉(千切り)5枚 * ヤマロク醤油 ちょっと贅沢なぽん酢 大さじ3 * すだち(果汁)大さじ1 * ごま油 小さじ1

作り方: 1. 刺身をたたく。 2. 玉ねぎ、みょうが、大葉を器に入れる。 3. たたいた刺身を2に加え、ヤマロク醤油 ちょっと贅沢なぽん酢、すだち果汁、ごま油で和える。

2. サーモンの照り焼きぽん酢がけ

材料: * サーモン切り身 2切れ * しょうゆ 大さじ1 * 酒 大さじ1 * みりん 大さじ1 * ヤマロク醤油 ちょっと贅沢なぽん酢 大さじ2 * ごま油 小さじ1

作り方: 1. サーモンにしょうゆ、酒、みりんを揉み込み、30分〜1時間漬ける。 2. フライパンにごま油を熱し、サーモンを皮目から焼く。 3. 両面に焼き色がついたら、ヤマロク醤油 ちょっと贅沢なぽん酢を加えて照りが出るまで煮絡める。

3. 豚バラ肉の和風ロースト

材料: * 豚バラ肉塊 500g * ヤマロク醤油 ちょっと贅沢なぽん酢 1/2カップ * しょうが(すりおろし)大さじ1 * にんにく(みじん切り)小さじ1 * ごま油 小さじ1

作り方: 1. 豚肉にヤマロク醤油 ちょっと贅沢なぽん酢、しょうが、にんにくを揉み込み、冷蔵庫で一晩漬ける。 2. フライパンにごま油を熱し、豚肉をすべての面をこんがりと焼く。 3. 200℃に予熱したオーブンで25〜30分、または内部温度が74℃になるまでローストする。

4. さっぱり大根の和風マリネ

材料: * 大根 1/2本(皮をむいて千切り) * 人参 1/2本(千切り) * ヤマロク醤油 ちょっと贅沢なぽん酢 大さじ3 * 酒 大さじ1 * ごま油 小さじ1 * 白ごま お好みで

作り方: 1. 大根と人参をボウルに入れ、ヤマロク醤油 ちょっと贅沢なぽん酢、酒、ごま油で和える。 2. 冷蔵庫で30分以上冷やす。 3. 器に盛り付け、お好みで白ごまを散らす。

5. かぼちゃとベーコンのサラダ

材料: * かぼちゃ(皮をむいて一口大に切る)1/2カップ * ベーコン(一口大に切る)50g * レタス 1/2玉(手でちぎる) * クルミ お好みで * ヤマロク醤油 ちょっと贅沢なぽん酢 大さじ2 * オリーブオイル 大さじ1 * 塩、コショウ 適量

作り方: 1. オーブンを200℃に予熱する。 2. かぼちゃとベーコンをオリーブオイルと塩、コショウで和え、オーブンで約15分、または柔らかくなるまで焼く。 3. レタスをボウルに入れ、ヤマロク醤油 ちょっと贅沢なぽん酢を回しかける。 4. 焼いたかぼちゃとベーコンを加え、混ぜ合わせる。 5. お好みでクルミを散らす。

731

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です