カテゴリー
食べる

キューピー ハーフマヨネーズ チューブ 1Kg【イージャパンモール】でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

キューピーハーフマヨネーズを使った美味しいアレンジレシピ

1. ツナマヨポテトサラダ

  • 材料:

    • じゃがいも(中)2個
    • ツナ缶(オイル漬け)1缶
    • きゅうり(小)1本
    • 玉ねぎ(小)1/4個
    • キューピーハーフマヨネーズ お好みで
    • 塩、こしょう 少々
  • 作り方:

    1. じゃがいもをゆで、皮をむいて一口大に切る。
    2. きゅうりと玉ねぎはみじん切りにする。
    3. ボウルにじゃがいも、ツナ、きゅうり、玉ねぎを入れて、マヨネーズで和える。
    4. 塩、こしょうで味を整える。

2. マヨコーンエビ

  • 材料:

    • むきエビ 100g
    • コーン缶(ホールコーン)1缶
    • キューピーハーフマヨネーズ お好みで
    • 塩、こしょう 少々
  • 作り方:

    1. むきエビを茹でて、粗みじんに切る。
    2. ボウルにエビ、コーン、マヨネーズを入れて和える。
    3. 塩、こしょうで味を整える。

3. ニラ玉マヨネーズ

  • 材料:

    • ニラ 1束
    • 卵 2個
    • キューピーハーフマヨネーズ 大さじ2
    • めんつゆ(2倍濃縮) 小さじ1
    • ごま油 小さじ1
  • 作り方:

    1. ニラは4cm幅に切る。
    2. ボウルに卵を割りほぐし、マヨネーズ、めんつゆ、ごま油を入れてよく混ぜる。
    3. フライパンにごま油を引き、ニラを炒める。
    4. ニラがしんなりしてきたら、2の卵液を入れてスクランブルエッグを作る。

4. チキンマヨネーズサンド

  • 材料:

    • 食パン 4枚
    • ゆで鶏(サラダチキンなど) 100g
    • キューピーハーフマヨネーズ 適量
    • レタス 適量
    • トマト 適量
  • 作り方:

    1. ゆで鶏は手でほぐす。
    2. ボウルにマヨネーズとゆで鶏を入れて和える。
    3. 食パンにレタス、トマト、2のゆで鶏のマヨネーズ和えをのせ、もう1枚の食パンで挟む。

5. かぼちゃの煮物マヨネーズ

  • 材料:

    • かぼちゃ(小)1/4個
    • だし汁 1カップ
    • しょうゆ 大さじ1
    • みりん 大さじ1
    • キューピーハーフマヨネーズ 大さじ2
  • 作り方:

    1. かぼちゃは一口大に切り、電子レンジでやわらかくなるまで加熱する。
    2. 鍋にだし汁、しょうゆ、みりんを入れて煮立たせる。
    3. かぼちゃを加えて、10分ほど煮る。
    4. 火を止め、マヨネーズを加えて混ぜる。

1604

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です