カテゴリー
食べる

ちゃんぽんスープ 業務用 小袋40g×50食入 チキンベース 液体濃縮スープ | チャンポン 長崎ちゃんぽん 長崎チャンポン ラーメンスープの素 スープの素 即席スープ 即席 イン…でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

アレンジレシピ

1. ちゃんぽん風炊き込みご飯

  • 材料: 米2合、ちゃんぽんスープ小袋2個、鶏もも肉1枚(一口大に切る)、野菜(キャベツ、にんじん、玉ねぎなど、お好みの量を切る)
  • 作り方: 米を研いでざるに上げ、炊飯器に入れる。ちゃんぽんスープ、鶏肉、野菜を加えて炊飯する。

2. ちゃんぽんうどん

  • 材料: うどん2玉、ちゃんぽんスープ小袋1個、野菜(キャベツ、にんじん、玉ねぎなど、お好みの量を切る)、かまぼこ(薄切りにする)
  • 作り方: うどんをゆでて、ちゃんぽんスープを水で100ml程度に薄めて鍋で温める。野菜とカマボコを加えて煮込み、うどんを加えてさっと煮る。

3. ちゃんぽん雑炊

  • 材料: 米1/2合、ちゃんぽんスープ小袋1個、卵1個、野菜(キャベツ、えのきなど、お好みの量を切る)、だし汁1カップ
  • 作り方: 米を研いでざるに上げ、鍋に入れる。だし汁を加えて中火で煮立たせ、弱火にして15分ほど煮る。野菜とちゃんぽんスープを加え、全体に味がなじむまで煮る。溶き卵を回し入れ、ひと煮立ちさせて完成。

4. ちゃんぽん風麻婆豆腐

  • 材料: 木綿豆腐1丁、豚ひき肉200g、野菜(玉ねぎ、にんにく、しょうがなど、お好みの量をみじん切りにする)、ちゃんぽんスープ小袋1/2個、豆板醤、甜麺醤
  • 作り方: 豆腐をさいの目に切り、熱湯でさっとくぐらせてざるに上げる。フライパンに油を引いて豚ひき肉を炒め、野菜を加えてさらに炒める。豆板醤と甜麺醤を加えて香りが出るまで炒め、ちゃんぽんスープと水を加えて煮込む。豆腐を加えて煮込み、とろみがついたら完成。

5. ちゃんぽん風春雨サラダ

  • 材料: 春雨100g、野菜(きゅうり、レタスなど、お好みの量を切る)、カニかまぼこ(ほぐす)、ちゃんぽんスープ小袋1/2個、酢、砂糖
  • 作り方: 春雨を戻してざるに上げる。ボールに春雨、野菜、カニかまぼこを入れて混ぜ合わせる。ちゃんぽんスープ、酢、砂糖で作ったドレッシングをかけて完成。

2255

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です