カテゴリー
食べる

YOUKI ユウキ食品 MC ポテトシーズニング コンソメ 20g×30個入り 123370でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

アレンジレシピ:

1. コンソメポテトフライ

  • 材料:
    • じゃがいも 1kg
    • YOUKI ポテトシーズニング コンソメ 1袋(20g)
    • 塩 小さじ1/2
    • オリーブオイル 適量
  • 作り方:
    1. じゃがいもは皮をむき、太めのスティック状に切る。
    2. ボウルにじゃがいも、コンソメシーズニング、塩を入れて混ぜ合わせる。
    3. フライパンにオリーブオイルを熱し、じゃがいもをこんがりと揚げる。
    4. 熱いうちに皿に盛り付ける。

2. コンソメポテトサラダ

  • 材料:
    • じゃがいも 500g
    • にんじん 1/2本
    • 玉ねぎ 1/4個
    • ハム 100g
    • YOUKI ポテトシーズニング コンソメ 1袋(20g)
    • 粒マスタード 大さじ1
    • マヨネーズ 適量
  • 作り方:
    1. じゃがいもは皮をむき、柔らかく茹でる。
    2. にんじんは皮をむき、玉ねぎは薄くスライスする。
    3. じゃがいも、にんじん、玉ねぎを一口大に切る。
    4. ハムを千切りにする。
    5. ボールにじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ハム、コンソメシーズニング、マスタード、マヨネーズを入れて和える。
    6. 味をみて、塩コショウで調整する。

3. コンソメポテトグラタン

  • 材料:
    • じゃがいも 500g
    • 牛乳 2カップ
    • 生クリーム 1/2カップ
    • YOUKI ポテトシーズニング コンソメ 1袋(20g)
    • チーズ 100g(お好みの種類)
    • バター 適量
  • 作り方:
    1. じゃがいもは皮をむき、スライスする。
    2. 耐熱容器にバターを塗り、じゃがいもを並べる。
    3. ボウルに牛乳、生クリーム、コンソメシーズニングを入れて混ぜ合わせる。
    4. じゃがいもの上にソースをかける。
    5. チーズを散らし、200℃のオーブンで25-30分、またはチーズが溶けてこんがりとするまで焼く。

4. コンソメポテトスープ

  • 材料:
    • じゃがいも 500g
    • 玉ねぎ 1/2個
    • 人参 1/2本
    • セロリ 1/4本
    • 水 4カップ
    • YOUKI ポテトシーズニング コンソメ 1袋(20g)
    • 牛乳 1/2カップ(オプション)
  • 作り方:
    1. じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、セロリを一口大に切る。
    2. 鍋に水、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、セロリを入れて沸騰させる。
    3. コンソメシーズニングを加えて弱火で15-20分、またはじゃがいもが柔らかくなるまで煮込む。
    4. 必要に応じて牛乳を加えて濃度を調整する。
    5. 塩コショウで調味する。

664

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です