カテゴリー
食べる

萩屋ケイちゃん コラボセット(CoCo壱番屋・世界の山ちゃん)各2袋 230g×4袋セットでアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

萩屋ケイちゃんと世界の山ちゃんの組み合わせを楽しむアレンジレシピ

1. ケイちゃんマウンテン

  • 材料:
    • 萩屋ケイちゃん 1袋
    • 世界の山ちゃん 1袋
    • ご飯 2合
  • 作り方:
    • ご飯を炊く。
    • ケイちゃんと世界の山ちゃんをフライパンで炒める。
    • ご飯に炒めたケイちゃんと世界の山ちゃんをのせて、マウンテンのように盛り付ける。

2. ケイちゃん味噌ラーメン

  • 材料:
    • インスタント味噌ラーメン 1袋
    • お湯 300ml
    • 萩屋ケイちゃん 1/2袋
  • 作り方:
    • ラーメンの麺を茹でる。
    • ケイちゃんをフライパンで炒める。
    • ラーメンのスープを器に入れる。
    • 茹で上がった麺と炒めたケイちゃんを加える。

3. ケイちゃんおろしそば

  • 材料:
    • そば 1人前
    • 萩屋ケイちゃん 1/2袋
    • 大根おろし 1/2カップ
    • そばつゆ 適量
  • 作り方:
    • そばを茹でる。
    • ケイちゃんをフライパンで炒める。
    • そばつゆに大根おろしとケイちゃんを加える。
    • 茹で上がったそばをそばつゆに浸して食べる。

4. ケイちゃんひつまぶし

  • 材料:
    • 鰻の蒲焼 1尾
    • ご飯 2合
    • 萩屋ケイちゃん 1袋
  • 作り方:
    • ご飯を炊く。
    • 鰻の蒲焼を食べやすい大きさに切る。
    • ケイちゃんをフライパンで炒める。
    • ご飯を3等分し、1つ目のご飯には鰻とケイちゃんをのせ、2つ目のご飯には薬味(刻んだのり、わさび、ネギなど)をのせ、3つ目のご飯はそのままにする。
    • お茶をかけてお茶漬けのように食べる。

5. ケイちゃんお好み焼き

  • 材料:
    • キャベツ 1/4個(千切り)
    • 小麦粉 100g
    • だし汁 100ml
    • 卵 1個
    • 萩屋ケイちゃん 1/2袋
    • お好みソース、マヨネーズ、かつお節 など(お好みで)
  • 作り方:
    • ボウルにキャベツ、小麦粉、だし汁、卵、ケイちゃんを入れて混ぜ合わせる。
    • フライパンに油を熱し、生地を流し入れる。
    • 両面を焼いたらお好みソース、マヨネーズ、かつお節などをかけて完成。

1178

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です