カテゴリー
食べる

宝食品 じゃこめしの素(2合用) 【 小豆島 宝食品 炊き込みご飯 釜めし 景品 賞品 イベント 】 (2個セット)でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

じゃこめし素アレンジレシピ

1. じゃこめしピラフ

  • 材料:
    • じゃこめしの素(1袋)
    • 米(2合)
    • 長ネギ(1本)
    • にんじん(1/2本)
    • ピーマン(1個)
    • オリーブオイル(大さじ1)
  • 作り方:
    1. 野菜をみじん切りにする。
    2. 鍋にオリーブオイルを熱し、野菜を炒める。
    3. 米とじゃこめしの素を鍋に加え、水を加えて炊く。

2. じゃこめしオムライス

  • 材料:
    • じゃこめしの素(1袋)
    • 米(2合)
    • 卵(3個)
    • 牛乳(大さじ2)
    • ケチャップ(適量)
  • 作り方:
    1. じゃこめしの素で炊き込みご飯を作る。
    2. フライパンに卵と牛乳を入れて混ぜ、薄焼きたまごを作る。
    3. 炊き込みご飯を薄焼きたまごで包み、ケチャップをかける。

3. じゃこめしリゾット

  • 材料:
    • じゃこめしの素(1袋)
    • 米(2合)
    • 玉ねぎ(1/2個)
    • バター(大さじ1)
    • 固形ブイヨン(1/2個)
    • 牛乳(適量)
    • 粉チーズ(適量)
  • 作り方:
    1. じゃこめしの素で炊き込みご飯を作る。
    2. 玉ねぎをみじん切りにする。
    3. 鍋にバターを熱し、玉ねぎを炒める。
    4. 炊き込みご飯を加え、ブイヨンと牛乳を少しずつ加えて煮込む。
    5. とろみがついたら粉チーズをかける。

4. じゃこめしおにぎり

  • 材料:
    • じゃこめしの素(1袋)
    • 米(2合)
    • お好みの具材(梅干し、鮭フレークなど)
  • 作り方:
    1. じゃこめしの素で炊き込みご飯を作る。
    2. 炊き込みご飯を握り、お好みの具材を詰める。

5. じゃこめしスープ

  • 材料:
    • じゃこめしの素(1袋)
    • 米(1合)
    • 水(600ml)
    • わかめ(適量)
    • 長ネギ(1本)
  • 作り方:
    1. 米を研ぎ、水とじゃこめしの素を鍋に入れる。
    2. 煮立ったらわかめと長ネギを加え、弱火で煮込む。
    3. わかめと長ネギが柔らかくなったら完成。

1492

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です