カテゴリー
食べる

パケットイブシギンのしぜんだし 乳酸菌L-137配合 粉末40g(8g×5P)×4袋 オリッジ 食塩不使用 減塩 健康 自然だし 粉末だし 鰹節 昆布でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

レシピ 1: パケットイブシギンのしぜんだしで楽しむヘルシーお味噌汁

材料:

  • パケットイブシギンのしぜんだし 1袋 (8g)
  • だし汁 400ml
  • 味噌 大さじ2
  • お好みの野菜 (ネギ、わかめ、豆腐など)

作り方:

  1. 鍋にだし汁を入れて沸かす。
  2. パケットイブシギンのしぜんだしを加えて混ぜる。
  3. 味噌を溶き入れる。
  4. お好みの野菜を加えて煮込む。

レシピ 2: パケットイブシギンのしぜんだしで旨味たっぷりの煮物

材料:

  • パケットイブシギンのしぜんだし 1袋 (8g)
  • だし汁 200ml
  • しょうゆ 大さじ2
  • みりん 大さじ1
  • お好みの具材 (大根、にんじん、こんにゃくなど)

作り方:

  1. 鍋にだし汁、しょうゆ、みりんを入れて沸かす。
  2. パケットイブシギンのしぜんだしを加えて混ぜる。
  3. お好みの具材を加えて煮込む。

レシピ 3: パケットイブシギンのしぜんだしで作る旨味たっぷりの炊き込みご飯

材料:

  • パケットイブシギンのしぜんだし 1/2袋 (4g)
  • 米 2合
  • だし汁 2と1/2合
  • 塩 小さじ1/2
  • お好みの具材 (しめじ、油揚げ、にんじんなど)

作り方:

  1. 米をとぎ、ザルに上げておく。
  2. 炊飯器に米、だし汁、パケットイブシギンのしぜんだし、塩を入れる。
  3. お好みの具材を加えて普通に炊く。

レシピ 4: パケットイブシギンのしぜんだしで作る簡単だし茶漬け

材料:

  • パケットイブシギンのしぜんだし 1/2袋 (4g)
  • 熱湯 150ml
  • ご飯 お茶碗1杯
  • お好みのトッピング (梅干し、のり、かつお節など)

作り方:

  1. カップにパケットイブシギンのしぜんだしを入れてお湯を注ぐ。
  2. ご飯にだしを注ぎ、お好みのトッピングをのせる。

ヒント:

  • パケットイブシギンのしぜんだしは、だしパックに入れて使用できます。
  • 鰹節や昆布の旨味をより引き出すために、だし汁を少し多めにしてください。
  • アレンジとして、野菜ジュースや豆乳でだしを取ると、より栄養価の高いだしになります。

105

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です