カテゴリー
食べる

ギャバン フライドポテトシーズニング トリュフ 100G 常温 2セットでアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

アレンジレシピ

1. トリュフ風味のフライドポテト

材料: * じゃがいも 4個 * ギャバン フライドポテトシーズニング トリュフ 1/2袋 * 植物油 (揚げ用)

作り方: 1. じゃがいもを皮をむき、細切りにする。 2. 切ったじゃがいもを水にさらし、でんぷん質を落とす。 3. 水気をよく切り、ポリ袋にギャバン フライドポテトシーズニング トリュフを入れてじゃがいもと混ぜ合わせる。 4. 170~180℃に熱した植物油で黄金色になるまで揚げる。

2. トリュフ風味のポテトチップス

材料: * じゃがいも 3個 * ギャバン フライドポテトシーズニング トリュフ 1/4袋 * 植物油 (揚げ用)

作り方: 1. じゃがいもを皮をむき、スライサーで極薄にスライスする。 2. 切ったじゃがいもを水にさらし、でんぷん質を落とす。 3. 水気をよく切り、ポリ袋にギャバン フライドポテトシーズニング トリュフを入れてじゃがいもと混ぜ合わせる。 4. 160~170℃に熱した植物油でパリッとするまで揚げる。

3. トリュフ風味のポテトサラダ

材料: * じゃがいも 4個 * ゆで卵 2個 * たまねぎ 1/2個 * にんじん 1/2個 * セロリ 1/4本 * マヨネーズ 大さじ4 * すし酢 大さじ2 * ギャバン フライドポテトシーズニング トリュフ 1/4袋

作り方: 1. じゃがいもを皮をむき、一口大に切る。 2. じゃがいもとゆで卵を柔らかく茹でる。 3. ゆでたじゃがいもをフォークで潰す。 4. たまねぎ、にんじん、セロリをみじん切りにする。 5. マヨネーズ、すし酢、ギャバン フライドポテトシーズニング トリュフをボウルに入れて混ぜ合わせる。 6. 潰したじゃがいも、ゆで卵、野菜をボウルに加えて混ぜ合わせる。

4. トリュフ風味のポテトスープ

材料: * じゃがいも 4個 * 玉ねぎ 1/2個 * にんにく 2片 * チキンブイヨン 4カップ * 生クリーム 1/2カップ * ギャバン フライドポテトシーズニング トリュフ 1/4袋 * パルミジャーノチーズ (削ったもの) 適量

作り方: 1. じゃがいもを皮をむき、一口大に切る。 2. たまねぎとにんにくをみじん切りにする。 3. 鍋にバターを熱し、たまねぎとにんにくを炒める。 4. じゃがいもを加えてさらに炒め、全体に油が回ったらチキンブイヨンを注ぐ。 5. 煮立ったら火を弱め、じゃがいもが柔らかくなるまで煮込む。 6. ハンドブレンダーまたはミキサーで滑らかになるまでピューレ状にする。 7. 生クリームとギャバン フライドポテトシーズニング トリュフを加えて混ぜる。 8. 味見をして塩こしょうで味を調える。 9. お好みでパルミジャーノチーズを振りかける。

1394

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です