カテゴリー
食べる

うどんだし 600mlでアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

1. 親子うどん

  • 鶏ひき肉 100g
  • 玉子 2個
  • 三つ葉(あれば)適量
  • うどんだし 500ml

  • 鶏ひき肉を炒めて、軽く火を通す。

  • うどんだしを加えて煮立たせ、好みの濃さにする。
  • 溶き卵を流し入れ、半熟になったらうどんを加える。
  • 三つ葉があればトッピングして完成。

2. かき揚げうどん

  • 天ぷら粉 100g
  • 冷水 100ml
  • お好みの野菜(玉ねぎ、にんじん、エビなど)
  • うどんだし 500ml

  • 天ぷら粉に冷水を加えて混ぜ、衣を作る。

  • 野菜をお好みの大きさに切る。
  • 衣に野菜をくぐらせ、180℃の油でこんがりと揚げる。
  • かき揚げをうどんだしに入れ、うどんを加える。

3. とり天うどん

  • 鶏もも肉 1枚
  • 小麦粉 大さじ2
  • 片栗粉 大さじ1
  • 塩、こしょう 少々
  • うどんだし 500ml

  • 鶏もも肉を一口大に切る。

  • 塩、こしょうをふり、小麦粉と片栗粉をまぶす。
  • 180℃の油でこんがりと揚げる。
  • とり天をうどんだしに入れ、うどんを加える。

4. 肉じゃがうどん

  • じゃがいも 2個
  • にんじん 1/2本
  • 牛肉 100g
  • こんにゃく 1/2枚
  • うどんだし 500ml

  • じゃがいもとにんじんは一口大に切り、こんにゃくは下茹でする。

  • 牛肉は一口大に切る。
  • 鍋にうどんだしを入れて煮立たせ、じゃがいも、にんじん、こんにゃく、牛肉を加える。
  • 煮汁がなくなるまで弱火で煮込み、うどんを加える。

5. きつねうどん

  • 油揚げ 2枚
  • うどんだし 500ml
  • ネギ(あれば)適量

  • 油揚げを熱湯でさっと茹でてから、一口大に切る。

  • うどんだしを加えて煮立たせ、好みの濃さにする。
  • 油揚げとネギがあればトッピングして完成。

841

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です