カテゴリー
食べる

東商マート タナカフーズ カレー風味ひき肉じゃが80gでアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

アレンジレシピ

1. カレー風味ひき肉じゃがハンバーグ

  • 材料:
    • 東商マート タナカフーズ カレー風味ひき肉じゃが 1袋 (80g)
    • パン粉 1/4 カップ
    • 牛乳 1/4 カップ
    • 卵 1個
  • 作り方:
    1. ボウルにカレー風味ひき肉じゃが、パン粉、牛乳を入れて混ぜ合わせる。
    2. 卵を加えてさらに混ぜ合わせる。
    3. ハンバーグの形に成形する。
    4. フライパンに油を熱し、ハンバーグを焼く。
    5. 両面がこんがり焼ければ完成。

2. カレー風味ひき肉じゃが春巻き

  • 材料:
    • 東商マート タナカフーズ カレー風味ひき肉じゃが 1袋 (80g)
    • 春巻きの皮 5枚
    • 水溶き小麦粉 適量
  • 作り方:
    1. 春巻きの皮を半分に切る。
    2. カレー風味ひき肉じゃがを春巻きの皮に広げる。
    3. 水溶き小麦粉を端につけて、三角形に包む。
    4. 油を熱し、春巻きを揚げる。
    5. きつね色になったら完成。

3. カレー風味ひき肉じゃがドーリア

  • 材料:
    • 東商マート タナカフーズ カレー風味ひき肉じゃが 1袋 (80g)
    • ご飯 1カップ
    • 牛乳 1カップ
    • とろけるチーズ 適量
  • 作り方:
    1. グラタン皿にご飯を敷き詰める。
    2. カレー風味ひき肉じゃがをご飯の上に乗せる。
    3. 牛乳をかけてチーズを乗せる。
    4. オーブンでチーズが溶けるまで焼く。
    5. 完成。

4. カレー風味ひき肉じゃがオムライス

  • 材料:
    • 東商マート タナカフーズ カレー風味ひき肉じゃが 1袋 (80g)
    • 卵 2個
    • ご飯 1カップ
  • 作り方:
    1. フライパンに油を熱し、卵を炒める。
    2. ご飯を加えて炒める。
    3. カレー風味ひき肉じゃがを加えてよく混ぜ合わせる。
    4. オムレツ状になったら完成。

5. カレー風味ひき肉じゃがピザ

  • 材料:
    • 東商マート タナカフーズ カレー風味ひき肉じゃが 1袋 (80g)
    • ピザ生地 1枚
    • ピザソース 適量
    • とろけるチーズ 適量
  • 作り方:
    1. ピザ生地にピザソースを塗る。
    2. カレー風味ひき肉じゃがを上に散らす。
    3. チーズを乗せる。
    4. オーブンでチーズが溶けるまで焼く。
    5. 完成。

647

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です