カテゴリー
食べる

倉崎海産 牡蠣 専門 珍味 久羅沙喜 牡蠣じゃん 倉崎海産 絶品珍味 広島かき 加工品 おつまみ 牡蠣 ●でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

アレンジレシピ

1. 牡蠣じゃんの炊き込みご飯

  • 米2合を研ぎ、炊飯器に入れる。
  • 牡蠣じゃん大さじ3、しょうゆ大さじ2、酒大さじ1、水適量を加える。
  • 牡蠣じゃんから旨味が染み出すまで混ぜる。
  • 炊飯して、炊き上がったら牡蠣を加えて混ぜ合わせる。

2. 牡蠣じゃんの茶碗蒸し

  • 卵2個をボウルで溶きほぐし、牡蠣じゃん大さじ1、顆粒だし小さじ1、水100mlを加えて混ぜ合わせる。
  • 具材(しめじ、三つ葉など)を入れる。
  • 茶碗蒸し用の器に注ぎ、蒸す。
  • 蒸し上がったら、おろしわさびを添える。

3. 牡蠣じゃんのグラタン

  • 小麦粉大さじ2、バター大さじ2を鍋で溶かし、牛乳200mlを加えて混ぜる。
  • 沸騰したら、牡蠣じゃん大さじ2を加える。
  • 牡蠣を加え、とろみがつくまで混ぜ合わせる。
  • 耐熱皿に移し、チーズをのせて焼く。

4. 牡蠣じゃんのペペロンチーノ

  • パスタを茹でる。
  • フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくのみじん切りを入れる。
  • 香りが立ったら、牡蠣じゃん大さじ2、鷹の爪1本(ちぎる)、パスタの茹で汁を加える。
  • 乳化したら、茹で上がったパスタを加えて絡める。
  • 仕上げに、牡蠣を加える。

5. 牡蠣じゃんのディップ

  • 牡蠣じゃんを適量、ボウルに入れる。
  • マヨネーズ、レモン汁、ハーブ(ディルなど)を加えて混ぜ合わせる。
  • 野菜スティックやクラッカーにディップして食べる。

618

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です