カテゴリー
食べる

世界の山ちゃん監修萩屋ケイちゃん幻のコショウ味 230g×4袋セットでアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

アレンジレシピ:

1. 山ちゃん風ピリ辛唐揚げ

  • 鶏もも肉を一口大に切り、ビニール袋に入れる。
  • 鶏肉にケイちゃん幻のコショウ味をまぶし、よく揉み込む。
  • 冷蔵庫で30分ほどマリネする。
  • 熱した油で鶏肉をカリッと揚げる。

2. コショウ味チャーハン

  • 米1合を洗って水気を切っておく。
  • 熱したフライパンに油をひき、ケイちゃん幻のコショウ味を大さじ1入れ、香りが出るまで炒める。
  • ご飯、卵1個、野菜(ネギ、ニンジンなど)を加えて炒める。
  • 醤油、オイスターソースで味付けする。

3. ピリ辛冷奴

  • 豆腐を一口大に切り、皿に盛る。
  • 上にケイちゃん幻のコショウ味を大さじ1ふりかける。
  • 醤油少々をかける。

4. コショウ味焼きそば

  • 焼きそば麺を袋の指示通りに茹でる。
  • 熱したフライパンに油をひき、ケイちゃん幻のコショウ味を大さじ2入れ、香りが出るまで炒める。
  • 焼きそば麺、野菜(キャベツ、もやしなど)を加えて炒める。
  • ウスターソースで味付けする。

5. コショウ味スープ

  • 水500mlを鍋に入れて沸騰させる。
  • ケイちゃん幻のコショウ味を大さじ1、鶏ガラスープの素小さじ1を加える。
  • 沸騰したら、卵1個を落とし、野菜(ネギ、わかめなど)を加えて煮込む。

276

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です