カテゴリー
食べる

日清キャノーラ油 ( 1300g*3本セット )/ 日清オイリオ ( 食用油 なたね油 菜種油 サラダ油 植物油 大容量 )でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

レシピ 1: キャノーラ油でカリカリのフライドポテト

  • 材料:

    • じゃがいも(中くらいの大きさ)4個
    • 日清キャノーラ油
    • 塩、コショウ(お好みで)
  • 手順:

    1. じゃがいもを洗い、皮を剥いて1cm幅の棒状に切る。
    2. じゃがいもを水に20分間浸し、デンプンを取り除く。
    3. じゃがいもを大きく深い鍋またはフライパンでカリッとするまで揚げる。
    4. 塩とコショウで味付けして、温かいうちにお召し上がりください。

レシピ 2: キャノーラ油でしっとりとしたスパニッシュオムレツ

  • 材料:

    • じゃがいも(中くらいの大きさ)3個
    • 玉ねぎ(1個)
    • パプリカ(緑または赤)1個
    • 卵4個
    • 日清キャノーラ油
    • 塩、コショウ(お好みで)
  • 手順:

    1. じゃがいもを洗い、皮を剥き、1cm角に切る。
    2. 玉ねぎとパプリカをみじん切りにする。
    3. フライパンにキャノーラ油を熱し、じゃがいもをカリッとするまで炒める。
    4. 玉ねぎとパプリカを加え、柔らかくなるまで炒める。
    5. 卵をボウルで溶き、塩とコショウで味付けする。
    6. 卵液をフライパンに加えて、オムレツの縁が固まるまで中火で調理する。
    7. フタをして弱火にし、オムレツが完全に固まるまで10~15分加熱する。

レシピ 3: キャノーラ油でサクサクの天ぷら

  • 材料:

    • えび(むきエビ)100g
    • キス(3枚に下ろしたもの)100g
    • 野菜(かぼちゃ、なす、パプリカなど)お好みで
    • 天ぷら粉100g
    • 冷水100cc
    • 日清キャノーラ油
  • 手順:

    1. えびとキスは塩水で洗う。野菜は食べやすい大きさに切る。
    2. 天ぷら粉と冷水をボウルに入れて、混ぜ合わせます。ダマがあっても問題ありません。
    3. キャノーラ油を鍋に熱し、180度に保つ。
    4. 素材に天ぷら粉をまぶし、油に静かに入れる。
    5. 全体的にきつね色になるまで揚げる。
    6. キッチンペーパーで余分な油を吸収させた後、温かいうちにお召し上がりください。

4897

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です