カテゴリー
食べる

日清キャノーラ油 ナチュメイド ( 900g*2本セット )/ 日清オイリオ ( 食用油 なたね油 菜種油 サラダ油 におい少ない )でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

日清キャノーラ油 ナチュメイドを使ったアレンジレシピ

1. カリカリのフライドポテト

  • じゃがいもを洗い、皮をむき、細切りにする。
  • じゃがいもを水にさらし、でんぷん質を取り除く。
  • じゃがいもを水から取り出し、ペーパータオルで水気を拭き取る。
  • 日清キャノーラ油ナチュメイドを底の深い鍋またはフライパンに入れて中火で熱する。
  • じゃがいもを熱した油に加え、カリカリになるまで揚げる。
  • じゃがいもを油から取り出し、ペーパータオルで余分な油を切る。
  • 塩をまぶして召し上がれ。

2. ヘルシーなチキンナゲット

  • 鶏むね肉を一口大に切る。
  • パン粉、粉チーズ、塩、コショウなどの衣用の材料を混ぜ合わせる。
  • 鶏肉に衣をつけて、日清キャノーラ油ナチュメイドで揚げる。
  • 黄金色になり、カリカリになったら油から取り出す。
  • お好みのディップソースを添えて召し上がれ。

3. サクサクの天ぷら

  • お好みの野菜やシーフードを一口大に切る。
  • 薄力粉、卵、水でかき混ぜた衣を準備する。
  • 野菜やシーフードに衣をつけて、日清キャノーラ油ナチュメイドで揚げる。
  • 衣がサクサクになるまで揚げる。
  • 天つゆや塩を添えて召し上がれ。

4. フレーバー付きオリーブオイル

  • お好みのハーブやスパイス(例:バジル、オレガノ、唐辛子フレーク)を日清キャノーラ油ナチュメイドに加える。
  • フレーバーオイルを好みの容器に移し、サラダのドレッシング、マリネ、グリルなどに使用する。

5. キャロットケーキ

  • キャロット、クルミ、レーズンを日清キャノーラ油ナチュメイドで軽く炒める。
  • 薄力粉、砂糖、スパイスなどのケーキ用の材料を混ぜ合わせる。
  • 炒め物とケーキ用の材料を合わせて混ぜる。
  • 型に入れて焼き、フロスティングを塗って仕上げる。

4913

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です