カテゴリー
食べる

日清オイリオ サラダ油(業務用) 16.5kg×1缶でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

1. フライドチキン

  • 鶏もも肉 1kg
  • 日清オイリオ サラダ油 適量
  • 塩、こしょう 各適量

  • 鶏もも肉を塩、こしょうで下味をつける。

  • サラダ油を180度に熱し、皮目を下にして鶏肉を揚げる。
  • 火が通ったら取り出して、余分な油をきる。

2. フレンチフライ

  • じゃがいも 3個
  • 日清オイリオ サラダ油 適量
  • 塩 適量

  • じゃがいもを皮をむき、スティック状に切る。

  • 冷水でよく洗って、でんぷん質を取り除く。
  • サラダ油を180度に熱し、じゃがいもを揚げる。
  • 揚げ色がついたら取り出して、塩をふる。

3. 天ぷら

  • えび 200g
  • しいたけ 6個
  • かぼちゃ 1/4個
  • 日清オイリオ サラダ油 適量
  • 天ぷら粉 100g
  • 水 100ml

  • 天ぷら粉に水を加えて混ぜる。

  • 具材に衣をつけて、180度に熱したサラダ油で揚げる。
  • 揚げ色がついたら取り出して、余分な油をきる。

4. シーザーサラダ

  • レタス 1玉
  • ベーコン 100g
  • パルメザンチーズ 適量
  • 日清オイリオ サラダ油 大さじ2
  • 塩、こしょう 各適量
  • レモン汁 大さじ1

  • ベーコンをフライパンでカリカリに炒める。

  • レタスをちぎって洗う。
  • ボウルにサラダ油、塩、こしょう、レモン汁を合わせて混ぜる。
  • レタス、ベーコン、パルメザンチーズをボウルに加えて和える。

5. ポテトサラダ

  • じゃがいも 3個
  • にんじん 1/2本
  • きゅうり 1/2本
  • 玉ねぎ 1/4個
  • 日清オイリオ サラダ油 大さじ1
  • マヨネーズ 大さじ4
  • マスタード 小さじ1
  • 塩、こしょう 各適量

  • じゃがいもとにんじんは皮をむいてゆでて、つぶす。

  • きゅうりと玉ねぎはみじん切りにする。
  • ボウルにじゃがいも、にんじん、きゅうり、玉ねぎ、サラダ油、マヨネーズ、マスタード、塩、こしょうを合わせて混ぜる。

4656

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です