カテゴリー
食べる

オリッジ イブシギンのしぜんだし 粉末25g×20袋 食塩不使用 離乳食 健康 自然だし 粉末だし 鰹節 昆布でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

離乳食

  • 和風うどんスープ
  • オリッジ イブシギンのしぜんだし粉末小さじ1/2を熱湯100mlで溶かし、茹でたうどんを加える。
  • 野菜のお味噌汁
  • オリッジ イブシギンのしぜんだし粉末小さじ1/4を熱湯100mlで溶かし、切った野菜を加えて煮込む。

健康な料理

  • 焼き鮭の西京漬け
  • 鮭切り身にオリッジ イブシギンのしぜんだし粉末小さじ1/2、味噌大さじ1、みりん大さじ1、酒大さじ1を混ぜて漬け込む。オーブンで焼く。
  • 鶏肉の和風煮込み
  • 鶏もも肉を焼き、オリッジ イブシギンのしぜんだし粉末大さじ1、しょうゆ大さじ2、みりん大さじ1、酒大さじ1、水1カップで煮込む。

自然だしをアレンジした美味しいレシピ

  • だし巻き卵
  • 卵2個にオリッジ イブシギンのしぜんだし粉末小さじ1を混ぜ、フライパンで焼く。
  • だしじゃがいも
  • じゃがいもを一口大に切り、オリッジ イブシギンのしぜんだし粉末小さじ1、水1/2カップで煮込む。
  • だし茶漬け
  • ご飯にオリッジ イブシギンのしぜんだし粉末小さじ1/2、かつお節適量、のり、わさびをのせて熱いお茶を注ぐ。

5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です