カテゴリー
食べる

あんちょび入り旨辛じゃこラー油 80g×6個セット国内製造のごま油使用 ごはんがすすむ Made in Japan 国産 緑茶 ダイエット ギフト プレゼント お中元 御…でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

1. じゃことあんちょびのペペロンチーノ

  • パスタ 150g
  • あんちょび入り旨辛じゃこラー油 大さじ1
  • にんにく 1かけ(みじん切り)
  • 鷹の爪 1/2本(小口切り)
  • オリーブオイル 大さじ2

  • パスタを塩分濃度1%の湯で表示時間通りに茹でる。

  • フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れて弱火で香りを出す。
  • あんちょび入り旨辛じゃこラー油を加えて混ぜる。
  • 茹で上がったパスタをフライパンに加えて和える。

2. じゃことあんちょびの和風丼

  • 温かいご飯
  • あんちょび入り旨辛じゃこラー油 大さじ1
  • 豆腐(木綿) 1/2丁(サイコロ状)
  • ネギ 1/4本(小口切り)
  • わさび お好みで

  • ご飯の上にあんちょび入り旨辛じゃこラー油、豆腐、ネギをのせる。

  • お好みでわさびを添える。

3. じゃことあんちょびのピリ辛チャーハン

  • ご飯 1合(茶碗2杯分)
  • あんちょび入り旨辛じゃこラー油 大さじ1
  • 卵 1個
  • ピーマン 1/2個(みじん切り)
  • 玉ねぎ 1/4個(みじん切り)
  • 塩、こしょう 適量

  • フライパンにあんちょび入り旨辛じゃこラー油を入れて熱する。

  • 卵を溶いて入れ、大きく混ぜながら炒める。
  • ピーマン、玉ねぎを加えてさらに炒める。
  • ご飯を加えて炒め合わせ、塩、こしょうで味を整える。

4. じゃことあんちょびのサラダドレッシング

  • あんちょび入り旨辛じゃこラー油 大さじ2
  • 醤油 大さじ1
  • みりん 大さじ1
  • 酢 大さじ1
  • すりおろししょうが 小さじ1/2
  • すりおろしにんにく 小さじ1/4

  • 材料をすべて混ぜ合わせる。

  • サラダにかけて和える。

290

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です