カテゴリー
食べる

あんちょび入り旨辛じゃこラー油 80g×10個セット 巣鴨のお茶屋さん 山年園でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

じゃこラー油の旨辛炒め

  • じゃこラー油:大さじ1
  • お好みの野菜(ニンニク、生姜、ネギ、キャベツ、ピーマンなど):適量
  • お肉(鶏肉、豚肉、牛肉など):適量
  • 醤油:小さじ1
  • みりん:小さじ1

  • 野菜とお肉を一口大に切る。

  • フライパンにじゃこラー油を入れて熱し、野菜とお肉を炒める。
  • 醤油とみりんを加えて味を調える。

じゃこラー油の冷やし中華

  • じゃこラー油:大さじ1
  • 中華麺:1人分
  • キュウリ:1/2本
  • ハム:2枚
  • ゆで卵:1個
  • ゴマ:適量

  • 中華麺を茹で、冷水で冷やす。

  • ハム、キュウリ、ゆで卵を細切りにする。
  • 冷やし中華のタレ(醤油、酢、砂糖など)を用意する。
  • 冷やし中華の麺に具材をのせ、タレをかけてじゃこラー油をトッピングする。

じゃこラー油のピリ辛餃子

  • じゃこラー油:大さじ1
  • 豚ひき肉:100g
  • キャベツ:1/4玉
  • ニラ:1/2束
  • ニンニク:1片
  • 醤油:小さじ1
  • ゴマ油:小さじ1

  • キャベツとニラをみじん切りにする。

  • 豚ひき肉、キャベツ、ニラ、ニンニク、醤油、ごま油を混ぜ合わせる。
  • 餃子を包む。
  • フライパンに油を敷き、餃子を焼く。
  • 焼き上がったら、じゃこラー油をかけて仕上げる。

じゃこラー油の旨辛ダレ

  • じゃこラー油:大さじ1
  • ポン酢醤油:大さじ2
  • ごま油:小さじ1

  • すべての材料を混ぜ合わせる。

  • サラダや冷奴、唐揚げなどにかけて enjoy する。

284

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です