カテゴリー
食べる

阿波ノ北方農園 米ぬかふりかけ ちりめんじゃこと干しえび 30g × 2でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

丼もの:

  • ちりめんじゃこ丼: 温かいご飯に米ぬかふりかけを混ぜ、ちりめんじゃこをトッピングする。お好みの薬味(ねぎ、大葉、刻みのり)を加えてもよい。
  • えびの炊き込みご飯丼: お米に米ぬかふりかけと干しえびを加えて炊く。炊き上がったら、ちりめんじゃこと薬味をトッピングする。

麺類:

  • ちりめんじゃこそば: そうめんやうどんに米ぬかふりかけを混ぜ、ちりめんじゃこと薬味をトッピングする。だし汁をかけて食べる。
  • えび天そば: そばに天ぷらを乗せ、米ぬかふりかけと干しえびをトッピングする。だし汁をかけて食べる。

サラダ:

  • ちりめんじゃこサラダ: お好みの野菜(レタス、きゅうり、トマトなど)とちりめんじゃこを混ぜ、米ぬかふりかけとドレッシングで和える。
  • えびとブロッコリーのサラダ: ブロッコリーと干しえびを茹で、お好みの野菜(ベビーリーフ、玉ねぎなど)と混ぜ、米ぬかふりかけとドレッシングで和える。

その他:

  • おにぎり: 温かいご飯に米ぬかふりかけとちりめんじゃこ、または干しえびを混ぜておにぎりを作る。
  • 焼きおにぎり: おにぎりをフライパンでこんがりと焼き、米ぬかふりかけとちりめんじゃこ、または干しえびをトッピングする。
  • 和え物: キャベツやもやしなどの野菜と米ぬかふりかけ、ちりめんじゃこ、または干しえびを和える。

4324

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です