カテゴリー
食べる

ムソー 純正なたねサラダ油 600g 【たねサラダ油/サラダ油/ムソー/】でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

ムソー 純正なたねサラダ油を使った美味しいレシピ

ローストチキンのマリネ * 材料: * 鶏モモ肉または胸肉 1枚 * ムソー 純正なたねサラダ油 1/4カップ * レモン汁 大さじ1 * タイム 大さじ1 * 塩、こしょう 適量 * 作り方: 1. 鶏肉にフォークで穴を開ける。 2. ムソー 純正なたねサラダ油、レモン汁、タイム、塩、こしょうをボウルで混ぜ合わせる。 3. 鶏肉をマリネ液に入れて、冷蔵庫で少なくとも30分、または一晩マリネする。 4. オーブンを200℃に予熱する。 5. 鶏肉をマリネ液から取り出し、耐熱皿に置く。 6. 20-25分、または中まで火が通るまでローストする。

野菜炒め * 材料: * お好きな野菜(ブロッコリー、ニンジン、玉ねぎなど) * ムソー 純正なたねサラダ油 大さじ1 * 醤油 大さじ1 * みりん 大さじ1 * 作り方: 1. 野菜を一口大に切る。 2. 熱したフライパンにムソー 純正なたねサラダ油を入れ、野菜を炒める。 3. 野菜がしんなりしたら、醤油とみりんを加える。 4. 1分ほど炒め合わせ、味がなじんだら完成。

自家製ドレッシング * 材料: * ムソー 純正なたねサラダ油 1/2カップ * 酢(米酢、ワインビネガーなど) 大さじ2 * マスタード 大さじ1 * 塩、こしょう 適量 * 作り方: 1. ボウルにすべての材料を混ぜ合わせる。 2. 味見をして、必要に応じて塩やこしょうで味を調える。 3. サラダやマリネに使用する。

フライドポテト * 材料: * じゃがいも 500g * ムソー 純正なたねサラダ油 揚げ物用 * 塩 適量 * 作り方: 1. じゃがいもを皮をむき、一口大に切る。 2. ボウルにじゃがいもと水を入れ、10分間浸す。 3. じゃがいもを水から取り出し、ペーパータオルで水気を拭き取る。 4. 深鍋またはフライヤーにムソー 純正なたねサラダ油を入れ、180℃に加熱する。 5. じゃがいもを数回に分けて揚げる。ゴールデンブラウンの色になるまで、4-5分揚げる。 6. 揚げたじゃがいもをペーパータオルの上に置き、すぐに塩を振る。

3194

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です