カテゴリー
地域

宮崎県、日之影町の美味しいものを教えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

郷土料理

  • チキン南蛮発祥の地:元祖チキン南蛮
  • いもたき:里芋、こんにゃく、豚肉を煮込んだ郷土料理
  • からしれんこん:すりおろしたれんこんの和え物
  • 蜂の子:珍味として愛される昆虫

特産品

  • 日之影米:県内でも屈指の美味しさで知られるお米
  • ゆず:柑橘類で、香りが良く果汁が豊富
  • しいたけ:肉厚で風味豊かなきのこ
  • じゃがいも:品質の高いじゃがいもが生産されている

その他のグルメ

  • 道の駅ひのかげ:地元の特産品や郷土料理が楽しめる道の駅
  • カフェ・ガーデン*日之影:ガーデンを眺めながら食事ができるカフェ
  • そば処 七福:手打ちそばが自慢のそば屋
  • 割烹 浜乃家:地元の食材を使った和食料理店
  • 焼肉 みつる:地元のブランド牛を使用した焼肉店

458

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です