カテゴリー
地域

静岡県、静岡市の美味しいものを教えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

静岡おでん * 黒いスープが特徴の、だし汁が染み込んだおでん。

うなぎパイ * サクサクのパイ生地に静岡県産のうなぎエキスを練り込んだお菓子。

わさび茶漬け * 静岡県産の本わさびを使った、辛さと風味の強い茶漬け。

桜エビのかき揚げ * 小さな桜エビを使った、サクサクとしたかき揚げ。

金目鯛の煮付け * 上質な金目鯛を使用した、柔らかく旨みが凝縮された煮物。

静岡そら豆 * 大きくて甘みがあり、採れたては特に美味しい。

鮪丼 * 新鮮な鮪を使用した、見た目も美しい丼もの。

安倍川もち * こしあんを中に包んだ、やわらかく伸びる大福餅。

みかん * 甘みと酸味のバランスの良い、静岡県の特産品。

緑茶 * 日本有数の生産量を誇る、香り高い緑茶。

甲斐路どら焼き * たっぷりんこしあんを挟んだ、皮がもちもちとしたどら焼き。

黒はんぺん * スケソウダラのすり身に野菜を加えた、もちもちとした食感の練り物。

駿河湾深海魚丼 * 深海魚をふんだんに使った、鮮やかな丼もの。

118

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です