カテゴリー
食べる

ぼんち 海鮮揚煎 おじゃこ揚げせん 72g×12個でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

レシピ1: おじゃこ揚げせんの海鮮炒め

  • 材料:

    • ぼんち おじゃこ揚げせん 1袋
    • 海老 10尾
    • イカ 1杯
    • 野菜(ブロッコリー、ニンジン、玉ねぎなど) お好みで
    • 調味料(醤油、酒、みりん、砂糖) 適量
  • 作り方:

    1. おじゃこ揚げせんを手で小さく砕く。
    2. 海老とイカは一口大に切る。野菜は食べやすい大きさに切る。
    3. フライパンに油を熱し、野菜を炒める。
    4. 海老とイカを加えて火が通るまで炒める。
    5. 醤油、酒、みりん、砂糖で味付けする。
    6. 砕いたおじゃこ揚げせんを加えて混ぜる。

レシピ2: おじゃこ揚げせんのピザ

  • 材料:

    • ぼんち おじゃこ揚げせん 1袋
    • ピザソース 1/4カップ
    • チーズ お好みで
    • トッピング(ペパロニ、オリーブ、玉ねぎなど) お好みで
  • 作り方:

    1. オーブンを180度に予熱する。
    2. おじゃこ揚げせんを耐熱容器に広げる。
    3. ピザソースを塗り広げる。
    4. チーズをのせる。
    5. お好みでトッピングする。
    6. 12-15分、またはチーズが溶けてこんがりするまで焼く。

レシピ3: おじゃこ揚げせんのサラダ

  • 材料:

    • ぼんち おじゃこ揚げせん 1袋
    • レタス 1/2玉
    • トマト 1個
    • キュウリ 1本
    • ドレッシング お好みで
  • 作り方:

    1. 野菜は食べやすい大きさに切る。
    2. おじゃこ揚げせんを手で小さく砕く。
    3. 材料をボウルで混ぜ合わせる。
    4. ドレッシングをかけて和える。

レシピ4: おじゃこ揚げせんのカニカマサラダ

  • 材料:

    • ぼんち おじゃこ揚げせん 1袋
    • カニカマ 10本
    • マヨネーズ 大さじ2
    • 塩コショウ 適量
  • 作り方:

    1. おじゃこ揚げせんを手で小さく砕く。
    2. カニカマはほぐす。
    3. 材料をボウルで混ぜ合わせる。
    4. マヨネーズ、塩コショウで味付けする。

3140

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です