カテゴリー
地域

三重県、大台町の美味しいものを教えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

郷土料理

  • 伊勢うどん: モチモチで柔らかい麺に濃いめの醤油だれをかけたうどん
  • てこね寿司: 赤身マグロや白身魚を甘酸っぱいすし酢で味付けしたちらし寿司
  • 伊勢海老: 伊勢湾で獲れる豪華な海老

和菓子

  • 赤福: こしあんで包んだお餅のお菓子。三重県の代表的な和菓子
  • 桑名あんまき: あんこを葛粉の生地で包んだお菓子
  • 亀山餅: 薄いお餅にこしあんを挟んだお菓子

洋菓子

  • 横山ビューホテルの「伊勢茶モンブラン」: 抹茶を使ったモンブラン。
  • パティスリー ア・プランの「和モダンパフェ」: 和素材を使ったパフェ
  • ラ・ビーニャの「伊勢茶ティラミス」: 抹茶を使ったティラミス

その他のグルメ

  • 尾鷲のおさかなぼち: 魚介類を凝縮した佃煮
  • 松阪牛: ブランド和牛として有名な肉
  • 大台茶: 大台町で栽培されているお茶
  • マス酒: マスに日本酒を入れる郷土の飲み物
  • ハマグリ汁: 大台町の特産品であるハマグリを使った味噌汁

136

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です