カテゴリー
地域

東京都、江東区の美味しいものを教えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

和食

  • 深川めし:アサリやエビなどの魚介類を甘辛く煮込んだ丼ぶり。
  • もんじゃ焼き:小麦粉、水、具材を混ぜて鉄板で焼いた料理。
  • 天ぷら:魚介類や野菜を衣をつけて揚げたもの。

洋食

  • 築地ボウル:築地市場の海鮮丼。
  • もんじゃピザ:もんじゃ焼きとピザを融合させた料理。

スイーツ

  • 月島もんじゃどら焼き:もんじゃ焼き風味の餡が挟まったどら焼き。
  • 亀戸天神梅林堂のくず餅:こしあんの入ったやわらかなくず餅。
  • 深川製餡所のあんみつ:白玉、寒天、小豆などが入ったあんみつ。

その他

  • 東京湾の海苔巻き:東京湾で採れた海苔を使用した海苔巻き。
  • 辰巳団子:焼きたての団子にあんこを添えたもの。
  • 枝豆:江東区は枝豆の産地。

おすすめの飲食店

  • もんじゃ焼き:もんじゃストリート
  • 深川めし:深川不動尊門前通り
  • 天ぷら:築地天ぷら宮川
  • 築地ボウル:築地場外市場
  • 亀戸天神梅林堂:亀戸天神社内
  • 深川製餡所:清澄白河駅近く

205

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です