カテゴリー
食べる

プチギフト あられ お菓子【 くりくりかぼちゃ 】退職 挨拶 おしゃれ お礼 お返し 感謝 プレゼント 500円でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

500円でのアレンジレシピ

かぼちゃとクリームチーズのカナッペ

  • 材料:

    • かぼちゃのあられ 1袋
    • クリームチーズ 100g
    • はちみつ 大さじ1
    • 塩 少々
  • 作り方:

    1. クリームチーズははちみつと塩を混ぜて柔らかくする。
    2. あられにクリームチーズをのせて盛り付ける。

かぼちゃのムース

  • 材料:

    • かぼちゃのあられ 1袋
    • 生クリーム 100ml
    • ゼラチン 5g
    • 水 50ml
  • 作り方:

    1. ゼラチンを水でふやかす。
    2. あられを粉砕して生クリームと混ぜ合わせる。
    3. ふやかしたゼラチンを湯煎で溶かし、あられの生地に加える。
    4. 型に流し入れて冷蔵庫で冷やし固める。

かぼちゃの焼き菓子

  • 材料:

    • かぼちゃのあられ 1袋
    • ホットケーキミックス 150g
    • 牛乳 50ml
    • バター 50g
    • 卵 1個
    • かぼちゃパウダー(お好みで)
  • 作り方:

    1. オーブンを180度に予熱する。
    2. バターと砂糖を白っぽくなるまで混ぜ合わせる。
    3. 卵を加えてさらに混ぜる。
    4. あられを粉砕してホットケーキミックスと合わせておく。
    5. 2.に4.を交互に加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
    6. 型に流し入れて30分程度焼く。
    7. 焼き上がったら取り出して冷ます。

かぼちゃのアイスクリーム

  • 材料:

    • かぼちゃのあられ 1袋
    • 牛乳 200ml
    • 砂糖 大さじ3
    • バニラエッセンス 少々
  • 作り方:

    1. あられを粉砕して牛乳と混ぜ合わせる。
    2. 鍋に入れて沸騰直前まで温める。
    3. 火から下ろし、砂糖とバニラエッセンスを加える。
    4. 冷蔵庫で冷やしてからアイスクリームメーカーで撹拌する。

2585

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です