カテゴリー
食べる

ニチレイ じゃこ焼おにぎり 美味三味 3個×6袋でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

アレンジレシピ

1. じゃこ焼おにぎりのせんべい風

  • じゃこ焼おにぎりを600Wの電子レンジで2分加熱する。
  • オーブンで160℃で15分間、またはパリッとするまで焼く。
  • お好きな調味料(塩、醤油、わさびなど)を添える。

2. じゃこ焼おにぎりのリゾット風

  • じゃこ焼おにぎりを600Wの電子レンジで2分加熱する。
  • お米のみを細かくほぐし、お好みのスープまたは煮汁で煮込む。
  • とろみがついたら、チーズや野菜を追加する。

3. じゃこ焼おにぎりのグラタン風

  • じゃこ焼おにぎりを600Wの電子レンジで2分加熱する。
  • グラタン皿にご飯と焼きおにぎりを交互に重ねる。
  • ベシャメルソースをかけ、お好みのチーズをトッピングする。
  • オーブンで180℃で15分間、またはチーズがとろけるまで焼く。

4. じゃこ焼おにぎりのお好み焼き風

  • じゃこ焼おにぎりを600Wの電子レンジで2分加熱する。
  • お米のみを取り出し、キャベツ、ネギ、卵と混ぜ合わせる。
  • お好み焼きのようにフライパンで焼く。
  • お好み焼きソース、マヨネーズ、かつおぶしなどをトッピングする。

5. じゃこ焼おにぎりのコロッケ風

  • じゃこ焼おにぎりを600Wの電子レンジで2分加熱する。
  • お米のみを取り出し、冷ましたらマッシュする。
  • 塩、コショウ、その他のスパイスを加える。
  • 形を整え、パン粉をまぶす。
  • フライパンで黄金色になるまで揚げるか、オーブンで180℃で15分間焼く。

402

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です