カテゴリー
食べる

[木屋]福岡限定クレヨンしんちゃんプリントクッキー 12コでアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

1. クレヨンしんちゃんクッキーのアイスクリームサンド

  • クレヨンしんちゃんのクッキーを2枚
  • お好みのアイスクリーム(バニラ、チョコレートなど)

クッキーの間にアイスクリームをはさんでサンドイッチにする。

2. クレヨンしんちゃんクッキーのポップコーンボール

  • クレヨンしんちゃんのクッキーを12コ
  • ポップコーン 4カップ
  • マシュマロ 1カップ(小さめ)
  • バター 大さじ2

鍋にマシュマロとバターを入れ、弱火で溶けるまで混ぜる。ポップコーンを加えて混ぜ合わせる。クッキーを砕いて加え、混ぜ合わせる。棒状またはボール状に形を整えて冷ます。

3. クレヨンしんちゃんクッキーのアラザンデコレーション

  • クレヨンしんちゃんのクッキーを12コ
  • アラザン(カラフルな砂糖菓子)

クッキーにアラザンを好きなようにトッピングする。星形やハート形のクッキー型を使って、楽しい形にカットすることもできる。

4. クレヨンしんちゃんクッキーのチーズケーキディップ

  • クレヨンしんちゃんのクッキーを12コ
  • クリームチーズ 1パック(226g)
  • 砂糖 1/2カップ
  • レモン汁 大さじ1
  • バニラエッセンス 小さじ1

クリームチーズ、砂糖、レモン汁、バニラエッセンスを滑らかになるまで混ぜ合わせる。ディップ用のボウルに移し、クレヨンしんちゃんクッキーを添える。

5. クレヨンしんちゃんクッキーのチョコレートディップ

  • クレヨンしんちゃんのクッキーを12コ
  • ダークチョコレート 1/2カップ
  • ミルクチョコレート 1/4カップ

チョコレートを湯煎で溶かす。クレヨンしんちゃんクッキーを溶かしたチョコレートに半分浸し、固まるまで冷蔵庫に入れる。

264

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です