カテゴリー
スポーツ

ダンロップ スリクソン ZX5 Mk II LS ドライバー [VENTUS TR BLUE 6 フレックス:S ロフト:9.5]の特徴や評判、口コミを教えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

ダンロップ スリクソン ZX5 Mk II LS ドライバーの特徴と評判

ダンロップ スリクソン ZX5 Mk II LS ドライバーは、低スピンで高い弾道のドライバーを求めるゴルファー向けのハイエンドモデルです。

特徴:

  • スピードステップクラウン: クラウン後方に段階的なステップ状の突起があり、空気抵抗を効果的に減少させヘッドスピードを向上させます。
  • リバウンドフレーム: フェース裏側に配置されたエラストマー素材がインパクト時のエネルギーを吸収し、ボール初速と飛距離を向上させます。
  • X ブレースコア: 内部構造がX字型に補強されており、フェースの安定性を向上させオフセンターヒット時のスピンばらつきを抑えます。
  • ヘッド形状: 460ccのコンパクトでシャローなヘッド形状で、低スピンで高い弾道が得られます。
  • 軽量カーボンクラウン: クラウン部をカーボン素材にすることで軽量化し、ヘッド重量をフェース側に集中させて高い打ち出し角を実現します。

評判と口コミ:

スリクソン ZX5 Mk II LS ドライバーは、低スピンと高い弾道で高い評価を得ています。口コミでも、以下のような意見が多く見られます。

  • 飛距離が伸びた
  • スピン量が減少し、安定した弾道になった
  • オフセンターヒットでも飛距離ロスが少ない
  • 打感や打音が心地良い

ただし、低スピンヘッドのため、スピン量が少ないゴルファーには向かない可能性があります。また、ややハードな打感で、一部のゴルファーは好みが分かれるようです。

VENTUS TR BLUE 6 シャフトの仕様:

スリクソン ZX5 Mk II LS ドライバーに装着されているVENTUS TR BLUE 6 シャフトは、以下のような仕様を持つ軽量中調子シャフトです。

  • フレックス: S
  • 重量: 59g
  • トルク: 3.0
  • キックポイント: 中間

このシャフトは、中弾道で安定した弾道が特徴です。ヘッドスピードが40〜45m/s程度のゴルファーに適しています。

542

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です