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ダンロップ スリクソン ZX5 Mk II LS ドライバーの特徴と評判
ZX5 Mk II LS ドライバーは、ダンロップが2023年に発売した、低スピン、ローランチャーのドライバーです。
特徴:
- 可変ウェイトシステム: 2つの12gウェイトをスライドさせることで、スピン量を調整可能。
- カーボンクラウン: 軽量で強靭なカーボンクラウンが、低重心と高い慣性モーメントを実現。
- スピードインジェクション: クラウンとフェースの間のポリウレタン樹脂が、ボールスピードを向上。
- ATTAS KING 4シャフト: 軽量でトルクが少なく、低スピンで高弾道の弾道を生み出すシャフト。
評判:
ZX5 Mk II LS ドライバーは、ゴルフ業界のレビューアーとゴルファーから高い評価を得ています。その理由としては、次のようなものが挙げられます。
- 低スピン性能: フレックスRのモデルでも、平均スピン量は2,200rpm以下と非常に低くなっています。
- 高い弾道: LS(ロースピン)モデルでありながら、弾道は比較的高く、キャリーとランの両方を伸ばすことができます。
- 調整可能性: 可変ウェイトシステムにより、スピン量と弾道を細かく調整できます。
- シャフトの性能: ATTAS KING 4シャフトは、低スピンで高弾道の弾道を生み出すことで知られています。
口コミ:
ゴルファーからの口コミも概ね好評です。
- 「低スピンで距離が出るので、ランも伸びるドライバー。」
- 「弾道が安定していて、曲がりが少ない。」
- 「シャフトが合っていて、スイングがスムーズになった。」
- 「見た目がかっこいいので、コースで映える。」
ただし、一部のユーザーからは、次のような感想も寄せられています。
- 「ヒール側に当たるとスピン量が増える。」
- 「球離れが速く、慣れるまで少し時間がかかる。」
- 「シャフトが柔らかすぎて、スイングによってはタイミングが合わない。」
全体として、ダンロップ スリクソン ZX5 Mk II LS ドライバーは、低スピンで高い弾道を求めるゴルファーに適した、高い性能を備えたドライバーです。可変ウェイトシステムによる調整機能や、ATTAS KING 4シャフトの性能は、ゴルファー個々のスイングや好みに合わせてカスタマイズできます。
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