カテゴリー
食べる

【6310】☆1 【3ケースまで1配送】カルビー じゃがりこ九州しょうゆ味 52gx12個(1ケース)でアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

アレンジレシピ

1. じゃがりこシュウマイ

  • じゃがりこ九州しょうゆ味 1袋
  • 豚ひき肉 100g
  • 玉ねぎのみじん切り 大さじ1
  • しょうがのみじん切り 小さじ1
  • 片栗粉 大さじ1
  • ごま油 小さじ1
  • 水 大さじ1

  • ボウルにじゃがりこを細かく砕く。

  • 他の材料を加えて混ぜ合わせる。
  • シュウマイの皮で包んで蒸し器で10分蒸す。

2. じゃがりこポテトサラダ

  • じゃがりこ九州しょうゆ味 1袋
  • じゃがいも(中サイズ) 2個
  • きゅうり 1/2本
  • 人参 1/2本
  • マヨネーズ 大さじ3
  • 粒マスタード 小さじ1
  • 塩、こしょう 少々

  • じゃがいもを茹でてマッシュする。

  • きゅうりとにんじんはみじん切りにする。
  • じゃがりこを細かく砕く。
  • ボウルにマッシュしたじゃがいも、きゅうり、にんじん、砕いたじゃがりこ、マヨネーズ、粒マスタード、塩、こしょうを加えて混ぜ合わせる。

3. じゃがりこ茶碗蒸し

  • じゃがりこ九州しょうゆ味 1袋
  • 卵 2個
  • だし汁 200ml
  • しょうゆ 小さじ1
  • みりん 小さじ1
  • 塩 少々

  • じゃがりこを細かく砕く。

  • ボウルに卵、だし汁、しょうゆ、みりん、塩を加えて混ぜ合わせる。
  • 砕いたじゃがりこを加えてさらに混ぜ合わせる。
  • 茶碗蒸し用の容器に入れ、蒸し器で10分蒸す。

4. じゃがりこコーンスープ

  • じゃがりこ九州しょうゆ味 1袋
  • コーン缶(150g)
  • 牛乳 400ml
  • 塩、こしょう 少々

  • じゃがりこを細かく砕く。

  • 鍋にコーン缶、牛乳、砕いたじゃがりこを入れる。
  • 温まったらミキサーにかける。
  • 塩、こしょうで味を調える。

5. じゃがりこふりかけ

  • じゃがりこ九州しょうゆ味 1袋
  • 焼きのり 1枚
  • ごま 大さじ1

  • じゃがりこを細かく砕く。

  • 焼きのりを千切りにする。
  • ボウルに砕いたじゃがりこ、焼きのり、ごまを入れて混ぜ合わせる。

728

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です