カテゴリー
学術

民事訴訟法の第百九十四条(勾引)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

想像してみて!悪いことをした人が裁判所に来ないんだって。困ったよね。でも大丈夫!ある魔法があるんだ。それが「勾引」だよ。
勾引ってのは、警察さんが悪い人をつかまえて、裁判所に連れてくることなんだ。まるでスーパーマンが空を飛んで助けに来るみたいな感じだよ。
こんなときには、勾引が使われるんだ。

  • 裁判所に来る約束をしたのに、来なかった時
  • 裁判所から「来い!」って手紙をもらったのに、来なかった時
  • 裁判所から「証言して!」って言われたのに、来なかった時
  • 面白いことに、勾引はちょっと変わった魔法なんだよ。

  • 手錠とか使わないで、ただ話をしておとなしく連れてくるんだ
  • でも、悪い人が反抗したり逃げたりしたら、無理やりつかまえることもできるよ
  • でも、心配しないで!勾引が成功するためには、こんな魔法の言葉が必要なんだ。

  • 「この人は裁判所に来る約束をしました」
  • 「この人は裁判所から手紙を受け取りました」
  • 「この人は裁判所で証言する必要があります」
  • この言葉があれば、警察さんが悪い人を魔法のように連れてきてくれるから、裁判はちゃんと進むことができるんだよ。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です