カテゴリー
学術

民事訴訟法の第百七十一条(受命裁判官による弁論準備手続)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

民事訴訟法第171条のおはなし
あるところに、裁判官さんがいました。この裁判官さんは、仕事が山積みでとっても大変!でも、ある日、魔法使いが現れてこう言いました。
「裁判官さん、お困りのようですね。あなたのために、お助けする魔法の杖をあげましょう!」
すると、裁判官さんの手には一本のステッキが!このステッキは特別な力を持っていて、裁判をもっと早く進めることができました。
この魔法のステッキは、「受命裁判官」と呼ばれています。裁判官さんが、裁判の前の準備をする人をこの魔法のステッキで指名するんです。指名された人は「受命裁判官」さんになります。
受命裁判官さんは、裁判の前にお互いの言い分を聞いたり、証拠を集めたり、話し合いをしたりします。こんな感じで裁判の準備をどんどん進めていくんです。
すると、裁判官さんはとっても楽になりました!裁判の準備を済ませておくことで、裁判をスムーズに始められるからです。こうして、裁判官さんも魔法のステッキのおかげで、仕事がはかどるようになりましたとさ。めでたし、めでたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です