カテゴリー
学術

民事訴訟法の第二百七十条(手続の特色)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

昔々、おとぎの国のある村で、トムという男の子とジェリーという女の子が仲良しでした。
ある日、ジェリーがトムに「トム、私の大事な人形を壊したんでしょ?」と言ってきました。トムは「そんなことしてないよ!」と答えましたが、ジェリーは信じませんでした。
そこで、村の賢者のおばあさんが「裁判をしよう」と言いました。おばあさんは村で一番のお裁き上手だったのです。
裁判が始まると、ジェリーは「トムが人形を壊した!」と主張しました。トムは「してない!」と反論しました。
おばあさんは、ジェリーとトムの言い分をじっくり聞きました。そして、こう言いました。
「この裁判では、ジェリーが人形を壊したことを証明する証拠が必要だよ。もし証拠がなければ、トムが勝つよ」
ジェリーは困ってしまいました。証拠なんてありません。でも、トムはニヤニヤしています。
すると、ジェリーはこう言いました。
「裁判官のおばあちゃん、私はトムが人形を壊した証拠を持っています!トムのお部屋に人形の破片があったんです!」
トムはびっくりして青ざめました。おばあさんはトムのお部屋に行ってみると、本当に人形の破片がありました。
おばあさんは「トム、君はジェリーの人形を壊したんだね」と言いました。トムは「はい...」と打ち明けました。
おばあさんはトムに「償いなさい」と言いました。トムはジェリーに人形のお詫びを作りました。
ジェリーは「ありがとう、トム」と言いました。トムは「ごめんね、ジェリー」と言いました。
そして、おとぎの国では「裁判では、ちゃんと証拠を見せることが大事なんだ」ということがみんなに伝わりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です