カテゴリー
学術

刑事訴訟法の第三十六条の三を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

もしもあなたが悪いことをして、警察のおじさんに捕まっちゃったと想像してみてね。
でも、あなたはまだ子供だから、ちょっと特別なお約束があるんだ。
それは「お母さんかお父さん」と一緒に警察署で話をしなきゃいけないってこと。
どうしてそうなのって?
実は、悪いことをした人が子供の場合は、その子のことを一番よく知っているお母さんかお父さんが一緒にいてくれたほうが、ちゃんと理解して話ができるんだ。
だって、子供は大人よりもお話が上手じゃないし、難しいことが理解しづらいことがあるから。
だから、お母さんかお父さんがそばにいると、あなたの言い分を警察のおじさんにうまく伝えるお手伝いをしてくれるんだ。
まるで通訳さんみたいな感じだね!
だから、もしもあなたが悪いことをしちゃって警察のおじさんに捕まったら、怖がらないでね。必ずお母さんかお父さんに一緒に来てもらって、あなたの話を聞いてもらおうね。
そうすれば、警察のおじさんもあなたの気持ちがちゃんとわかって、公平に話を聞いてくれるから。
わかりやすいかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です